人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

GW連休の最終日

長かったGW連休もとうとう最終日になりました。きっと今日は、日本中で憂鬱な気分が蔓延していることでしょう(笑)。余裕ができても生産的なことに時間を費やさずにぐだぐたしてしまい、今日も午前中、仕事モードに入りましたが集中できませんでした。

そんな気分を変えるために?、ヘルメットを付けず、ジーンズ&TシャツとSPD付きサンダル&グローブの脱力系の姿でロードバイクに乗って、西宮のイタリアン「'ndiamo cucina(ディアモ クッチーナ)」さんでランチしました。

隠れすぎない隠れ家という言葉がぴったりくるロケーションでしたが、自転車だとどんな路地でも簡単にはいって行けるので、すぐ見つけることができました。

お店の前で。
GW連休の最終日_b0168516_1754133.jpg


パスタセット+ドルチェ+エスプレッソでしめて2000円でした。熱々のパスタが美味しく、シェフ、スタッフの接客サービスも気持ちよく、リピートしたいお店になりました。

自家製ソーセージのピリ辛パスタ。
GW連休の最終日_b0168516_17104876.jpg


ランチの後、ロードバイクのステムをショートタイプに交換してもらおうと「サイクルセンターサンワ」さんに行こうとしましたが、小雨が降ってきましたのであきらめて西宮浜に戻ることにしました。西宮浜に近づくにつれて雨は止んで曇り空に。。。ありがちなパターンですが、思い直さずそのまま自宅へ帰って2時間ほどお昼寝。当初の目的はどこへやら。。。

小雨に濡れた新緑のさくらが目にやさしい。
GW連休の最終日_b0168516_17125146.jpg

Commented by topgun_tom at 2009-05-06 18:45
Tomです
こんにちは。
桜が咲いた時はさぞかし美しい道だったでしょうね。
しかし一つ前の犬のさくらちゃん可愛いですね。
うちも犬飼いたくなりました
Commented by sunameriy at 2009-05-06 22:49 x
ほんとに今ごろの新緑は目にやさしいですね。
今日森林浴に行ってきました。
やわらかい緑と夏鳥のさえずりが気持ちよかったです。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-05-07 10:04
連休明けは憂鬱です
Commented by shinzo_h at 2009-05-07 22:36
Tomさん
さくらの季節は島外からも多くの方が花見にこられます。ポタリングするのもいいところですので、ぜひお越し下さい。
Commented by shinzo_h at 2009-05-07 22:37
sunameriyさん
新緑のよい季節になりましたね。梅雨が始まるまでにおおいに楽しみましょう。
Commented by shinzo_h at 2009-05-07 22:38
かーすけさん
はは。まぁ、仕事が始まったらペースを取り戻しますよ。お互いがんばりましょう。
by shinzo_h | 2009-05-06 17:17 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h