人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

悪友からの電話

さきほど数年ぶりに大学の頃の悪友から電話がありました。
久しぶりだったのですが、なにか悪い知らせかなと予感しました。ボクたちの世代もそろそろ早逝する人がちらほらいるものですから。。

幸いなことに悪い知らせではなく、「○×(同級生)が銚子市長選挙に立候補した」という共通の友人の近況の話でした。その友人はボクとお互いの下宿が近かったせいもあって毎日のように遊んだ奴だったのですが、卒業後なんとはなく連絡をしなくなって音沙汰がない状態でした。

さきほどネットで検索したところ彼のインタビュー動画が流れてきて、20数年ぶりにみる友人の姿に驚き、かつ笑ってしまいました。選挙の抱負や政策などのまじめな話をしているのですが、昔の姿を知っているとなぜかおかしくておかしくて。。。

http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0905/0905070893/1.php

今夜はなんだか楽しい夜です。
Commented by kimotoshi901 at 2009-05-15 17:07
こんにちは。
久しぶりに旧友の姿を見るなんて素敵ですね。
私も長らく会ってない旧友に会いたくなってきました。
みんな元気でやっていてくれればいいのですが
Commented by shinzo_h at 2009-05-16 20:28
kimotoshiさん
いつもなら、旧友の消息といえば悪い話が多いので、今回はうれしかったです。
by shinzo_h | 2009-05-14 22:24 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h