人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

プロフェッショナル

今日はバイクを運搬するためにマイカー通勤をしました。

クルマにクロスバイクを積んで、仕事が終わってからBici Terminiさんへ持ち込んで、カスタム(ヘッドパーツ、Vブレーキ、Hバーハンドルetc.)をお願いしました。

その後、クリーニングと点検整備(ワイヤー交換)をお願いしていたロードバイクを回収するために西宮のNRSハシモトさんの作業場(兼、ご自宅)に伺いました。橋本さん曰く「あまり汚れておらず代金がもったいないのでクリーニングは止めときました。もっと汚してから持ってきてください」とのこと。いかにも誠実なお人柄でしょ(笑)。

というわけで、少々のびていたチェーンとワイヤー類を交換してもらっていました。ハンドル周辺のワイヤーが以前に比べて大幅にすっきり。さすがプロのメカニックさんの仕事です。

Bici Terminiのみやっちさんやサンワの大将(=店主)も同様ですが、プロフェッショナルだなと感じる方々との交流は、畑違いの分野とはいえ触発されるものがあります。「自らの仕事に対するプライド」という言葉が共通項でしょうか。ボク自身もかくありたいものです。

自宅マンションの庭の紫陽花。
プロフェッショナル_b0168516_21395325.jpg

Commented by pinarello_fp3 at 2009-06-04 09:26
自転車屋さんとの付き合いが少ないので増やしたいと思います
Commented by shinzo_h at 2009-06-07 21:40
かーすけさん
信頼できる自転車屋さんとおつきあいすればバイクライフがより充実しますよ。
by shinzo_h | 2009-06-03 21:39 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h