人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

日曜美術館を観ながら

ただいまNHKで放映中の「日曜美術館」を観ています。
日曜日の夜といえば、サザエさん症候群が有名(?)ですが、ボクはこの時間帯が好きです。特に週末を充実して過ごした時は、心身をクールダウンするのに本当にしっくりきます。

というわけで、今日は神戸ポタリングクラブのロード部の皆さんと淡路島に行ってきました。約60kmのショートコースでしたが、心配していた梅雨の雨にあわず、明石に帰ることができました。「無事に帰る」ということの重要性を最近よく感じるようになりました。安全第一ですね。

淡路ショートコースが終わった後、少々余力があったので、参加されていた方(元へぇさん)と一緒に西宮まで自走して帰りました。途中で右膝の裏に違和感を覚えてスローダウンしつつも、25〜30km程度で流して、総走行距離は100kmを超えました。へたれサイクリストのボクとしてはかなりの運動量です。

明日の仕事に支障を来さないよう、今日は早めに寝ます。
ご一緒しました皆さん、ありがとうございました。また、遊びましょう!
Commented by ozunu13 at 2009-07-05 21:34
今日はお疲れ様でした。
かなり走られましたね。
しかし、しんぞうさんの今後の野望を聞いて一同びっくり・・・・
Commented by 元へぇ at 2009-07-06 08:48 x
昨日はお疲れさまでした。
膝の不調を知らずに申し訳なかったです。
ニューバイクが楽しみですね。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-07-06 10:05
淡路島お疲れ様でした ぼくは琵琶湖でへたれてました
Commented by shinzo_h at 2009-07-06 22:33
ozunuさん
限られた人生、かわいらしい道楽ならファナテックになってみるのも一興かと、自らそう言い聞かせています。
Commented by shinzo_h at 2009-07-06 22:34
元へぇさん
とんでもない。いろんな裏道を教えていただきましてありがとうございました。ポタリングの楽しみが増えました。
Commented by shinzo_h at 2009-07-06 22:36
かーすけさん
急激な体重減少が一時的な体力不足に関連しているかもしれませんよ。無事帰るのがなによりも大切です。
Commented by kimotoshi901 at 2009-07-07 00:04
こんばんは。
淡路島、楽しまれたようで何よりです。
ロードで走ると気持ちいいからどんどん走る距離が増える気がします。
しんぞうさんとはまだロードでご一緒出来てないので一度ご一緒したいですね。
もちろんその時のしんぞうさんのロードはニューバイクで(笑)
Commented by shinzo_h at 2009-07-07 21:02
kimotoshiさん
琵琶湖も楽しそうだったようでなによりです。
ニューバイク、近日中に納車予定です。
by shinzo_h | 2009-07-05 20:58 | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h