人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

雨につきタクシー帰還

ふぅ。
出張明けの月曜日は、書類以外のたてこんでいた仕事の処理でバタバタして午前様の帰還になってしまいました。夕方から雨も降ってきたのでビアンコ号を会社の屋内駐輪場(シャッター付き)に置き去りにしてタクシーで帰ってきました。

出勤時は、帰宅の途中にサンワの大将に初期点検してもらう予定だったのですが、大誤算もいいところです。この数日は台風の影響で、雨模様の天気予報ですので、明日はマイカー通勤してクルマにビアンコ号を積んで帰るのが無難のようです。

さて、ウィーンの出張では国際会議場と市内のあちこちのホテルを行ったり来たりしていたためゆっくりできませんでした。1時間ほど空いた時間に宿泊していたホテルの近所の王宮庭園を散歩して、モーツアルト像を偶然見つけました。観光名所になっているようです。花壇がト音記号になっているのがいかにも。。。

毎年お正月に放映される、ニューイヤーコンサートの映像を観ていても思うのですが、オーストリアのセンスはあか抜けないという印象があります。古都なので文化的に洗練されているはずなのですが、いまいち今風でないというか。。

雨につきタクシー帰還_b0168516_1243723.jpg

by shinzo_h | 2009-10-06 01:24 | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h