2009年 10月 21日
パナソニックのサービスセンター
先週、Web経由で連絡してから1週間足らずの間に、宅配便で自宅で引き取り、迅速に修理/点検をして、支度へ受け渡しをしてくれるスピーディーで便利なサービス体制です。今回、レンズのごみ取りを依頼していたのですが、「レンズ動作不良のため、CCDとともに一式交換しました」とのメモが同封されていました(同様の内容の電子メールも受領)。
パナソニックからの請求金額は引き取り、受け渡しのための宅配料(1575円)だけでした。ボクの不注意でLX3を路上落下した修理の際も、ボディ裏面を交換したのにもかかわらず1575円ぽっきり。
率直に言って、LX3は家電チックなデザインとライカレンズの発色(暖色系)が好みではなかったのです。しかし、パナソニックのユーザーに対する充実したサービスでパナソニックのカメラを見直しました。
ウィーンのメトロ。
えっ、パナソニックってそんなにユーザーに優しいんですか?
私のLX3は購入して1年チョイになりますが使いまくっている上に3度ほど落下させてしまい最近ズームの調子が少し悪いのです。
コンデジの割にいい絵を出すLX3はお気にで長く使いたいので私も修理に出してみようかと思います。
購入後1年間の保証期間内は同様のサービスが受けられると思いますが、1年を超えると微妙ですね。念のため問い合わせされることをお勧めします。