人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

初乗りは食材調達ライド

昨年末から行きかけていては頓挫していましたが、お正月休みの最終日にヴェルディ号(キャノンデール)に乗って、ようやく大石の「山信」さんに行くことができました。

お正月の山信。
初乗りは食材調達ライド_b0168516_18213127.jpg


まだお正月休みのお店が多いですが、山信さんは本日から営業開始とのことでした。店内に入ると先客の中に見知った方がおられました。偶然とはいえうれしいものです。

ヴェルディ号で43号線の車道を走りながら(山信のうなぎ、うなぎ)と内心つぶやき続けていたものですから、注文したのは当然「1500円のん」です(笑)。

裏メニュー「1500円のん」(しかし他に言いようがないのかな。。。)
初乗りは食材調達ライド_b0168516_18214444.jpg


お腹いっぱいになった勢いで、夕食用に蒲焼きを追加購入し、さらに近所の甲南漬けのお店に寄り道しました。定番の奈良漬けと漬け物を少々購入して、と、これではまるで食材調達ライドですね。。。(^_^;

甲南漬け本店。
初乗りは食材調達ライド_b0168516_18215919.jpg


おやつに阪神芦屋駅前の西村屋珈琲でケーキセットを頼んで、しばらくのんびりした後、南芦屋浜に向かいました。ここは空が広く感じられて好きな場所のひとつです。

南芦屋浜のビーチ前。
初乗りは食材調達ライド_b0168516_18221214.jpg


年明け早々、消費カロリーと獲得カロリーの収支が合わないポタリングになりました。ともあれ、今年も安全に自転車を楽しみたいものです。
Commented by kimotoshi901 at 2010-01-04 22:14
こんばんは。
うなぎ、美味しそうですね。
お正月ながらあまりいい物食べてなかったのでもの凄く美味しそうに感じます。
初めて大石さんに行って「1500円のん」って注文して大丈夫なのでしょうか?
しかし仮に注文出来ても食べきれるか心配ですが(苦笑)
Commented by ozunu13 at 2010-01-05 07:56
昨日はびっくりしました。
やっぱり裏メニューですね。
Commented by shinzo_h at 2010-01-05 21:24
kimotoshiさん
裏メニューのハードルは相当高いです。
まず、10回以上通って、おばちゃんに顔を覚えてもらい、山信友の会に入会して初めて注文できる資格が得られます。



なーんて。。。ことは全くなく、誰でも気軽に注文できます(笑)。和食巡りの様子を綴ったブログを拝見している限り、kimotoshiさんならきっと完食できると思いますよ。
Commented by shinzo_h at 2010-01-05 21:25
ozunuさん
ですよね。
あの充実感はなかなか得難いです。
by shinzo_h | 2010-01-04 18:44 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h