人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

堺筋本町の洋食屋さん

今週末に牡蠣ポタというのに、今日のランチは牡蠣フライにしました。
そう、大阪で一番美味しい牡蠣フライと有名な堺筋本町の洋食屋「レストラン艸葉(くさば)」さんです。

ブロンプトンで淀屋橋のオフィスから5分程度で到着。70歳を超えておられる老夫婦とその兄弟の3人だけでやっておられる昔ながらのお店です。伊勢志摩の的矢から特別に取り寄せたおおぶりの牡蠣が7つと赤出し、お漬け物、ライスのランチセットが1340円なり。

お店の誰かがいつ倒れてもおかしくないような感じで営業されていてスリリングです(笑)。枯淡の境地の雰囲気の店内でボリューム満点のジューシーな牡蠣フライにありつける時間はあまり長くはないかもしれません。^^;

堺筋本町の洋食屋さん_b0168516_9343545.jpg

Commented by topgun_tom at 2010-01-16 17:36
食べたい牡蠣フライ。たらふく。。。
Commented by shinzo_h at 2010-01-17 18:57
Tomさん
坂越での牡蠣もあわせて、しばらく牡蠣は遠慮しておきます。。。って、贅沢でしょうか。
by shinzo_h | 2010-01-15 20:21 | グルメ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h