ブログトップ

海風に吹かれて

SPDペダルからの浮気

お正月休みにポチッとした、スピードプレイのビンディングペダルがやってきました。

これまで街乗りの使い勝手を重視して、ビンディングペダルはSPD一筋でした。しかし、休み中に偶然Webでみかけたスピードプレイのペダルがヴェルディ号に似合うかなとつい浮気心が。。。(笑)

スピードプレイ ゼロ チームグリーン。
b0168516_18255365.jpg


写真のペダルのシャフトはステンレスですが、ヴェルディ号との色味重視でブラックのクロモリシャフトを購入しました。このペダルと同時に調達したSIDIのロードシューズに早速クリートをとりつけました。明日はQファクタの調節も兼ねて近所を流してみます。

ロードバイクはできるだけパーツ変更をしないように心がけてきました。しかし、ヴェルディ号はお手軽ロードバイクと位置づけていることもあって、シートポストをトムソンのマスターピースに換えたり、ホイールと手組みに換えたりといろいろ遊んでいます。

バイクをいじくるのはやっぱり楽しいものです。(^_^;
[PR]
Commented by pinarello_fp3 at 2010-01-23 21:00
SPEEDPLAY仲間が増えた
Commented by funa9934 at 2010-01-23 21:57
体調は回復されました?

ペダルって色合わせるのが意外と難しいですよね・・・
私のロードのペダルはルックのケオですが、クランクの色と合ってなく浮いてるんですよね・・・(苦笑)

ちなみに本日午後、ご近所と思われる場所を徘徊しておりました(笑)。
Commented by shinzo_h at 2010-01-24 00:27
かーすけさん
シマッタ!
かーすけさんとかぶっていたことを失念していました(笑)
Commented by shinzo_h at 2010-01-24 00:35
こっさん
昨日さぼったおかげで(笑)、今日はすっかり元の体調に戻りました。一体なんだったんでしょうね。
クロモリにはシルバーという定番がありますが、カーボン全盛になってペダルはブラックかホワイトあたりが無難でしょうかね。
いずれにせよ、ヘタレなボクは機能より見栄えを優先しています(笑)
by shinzo_h | 2010-01-23 18:35 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)