人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

京都ー大阪ポタ(違)

週初めの今日は、ブロンプトンで輪行通勤し、淀屋橋のオフィスで早朝からお昼前までデスクワーク、社食で早めのランチをとって、京阪電車で淀屋橋から出町柳へ輪行移動。京都の研究室でのミーティングに参加した後、京阪電車で淀屋橋へUターン。
オフィスで2、3の会議に参加してようやく一日が終わりました。

電車に持ち込むバイクとして、ブロンプトンに勝るバイクはないと思います。電車と組み合わせることによって、京都と大阪のような市街地の移動の機動性を大幅に高めてくれます。しかもタクシーと違ってフリーなのが懐に優しい。

バタバタと忙しい一日でしたが、ブロンプトンでちょこまかと短い距離を移動していたことで、よい気分転換になりました。さて、明日は午後から東京日帰り出張の予定です。明日も飛行機に持ち込んで・・・というわけにはいかないか。
Commented by ocean810 at 2010-01-25 23:20
仕事の移動に輪行を活用されているようですね。英国車だけあってブロンプトンの持つ雰囲気がスーツ姿でも違和感ないですしいいですね。
Commented by funa9934 at 2010-01-25 23:34
輪行と市内走行ではブロンプトンが圧倒的に有利ですね。
特に京都や大阪の中心地は一方通行多いですし、車よりも機動性があるかもしれないですね。
Commented by shinzo_h at 2010-01-26 21:30
oceanさん
確かに、ブロンプトンはスーツで乗っても違和感がありませんね。英国人の同僚もブロでロンドン市内のオフィスへ通勤しています。
Commented by shinzo_h at 2010-01-26 21:31
こっさん
コンパクトに収納できるミニベロとしてブロンプトンはうまくデザインされていますよね。
Commented by tac-phen at 2010-01-27 17:29
私もブロンプトンを選んだ理由は輪行のしやすさでした。

このおかげで旅先でのパフォーマンスが違います。

混雑時でもあまり気にしなくてもいいコンパクトさですから。
Commented by shinzo_h at 2010-01-27 23:19
tac-phenさん
ブロンプトンはホント輪行大王ですよね。
by shinzo_h | 2010-01-25 21:40 | ミニベロ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h