人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

チームパン屋・苦楽園レポート

ヴェルディ号でランチポタにでかけようと、100mほど走った時点で小雨がパラパラと。雨の中を無理して走るのは嫌ですので、急遽引き返してクルマででかけることにしました。本日の走行距離0.3km(笑)。

今日のランチは、以前から気になっていた立花にある中華料理「大連」さんです。山手幹線から少し北上した県立立花病院の近くにありました。いかにも地元に密着したお店です。

ここんちの名物は鳥の唐揚げです。さっそくこれを注文しました。ランチメニューがないのか店員の方に聞きましたが「中華定食」と「とんかつ定食」しかないそうです。中華料理屋さんでどうして「とんかつ定食」なのか理解に苦しみますが(笑)、じゃあ単品(800円)とライス(160円)ということで。

大連さんのとりの唐揚げ。
チームパン屋・苦楽園レポート_b0168516_1430336.jpg


大振りの唐揚げが7つ。本当にこれだけ。噂に違わず、外はカリっとして中はジューシーで美味しい唐揚げですが、これとご飯だけですと途中で飽きてきます。一人で行くならば、中華定食にしておけばよかったと少し後悔。

相変わらず霧雨が降っていましたので、昨日に続けて苦楽園周辺のパン屋さん巡りで憂さ晴らしです。

ヨシカワさんちの外観。
チームパン屋・苦楽園レポート_b0168516_14304892.jpg


ヨシカワさんちの店内。
チームパン屋・苦楽園レポート_b0168516_14305929.jpg


さくぴょんさんお勧めのブルーチーズとくるみのパンは残念ながら売り切れでした。
次回にまた挑戦です。

ヤマウチさんちの外観。
チームパン屋・苦楽園レポート_b0168516_14311264.jpg


ケベックさんちの外観。
チームパン屋・苦楽園レポート_b0168516_14312851.jpg


それぞれのお店で3〜5種類のパンを買って帰還。
さてこれから試食タイムです。なんか食べてばっかりいるなぁ。
Commented by ocean810 at 2010-03-07 16:09
唐揚げ美味しそうですね。とんかつ定食があるなら唐揚げ定食が
あってもよさそうなものですが・・・。
ヤマウチさん、自分もお昼前に訪問いたしました。
Commented by funa9934 at 2010-03-07 16:47
ははは。
みんな同じ行動取ってますね。
私は今日、「ケベック」さん訪問しましたよ。
Commented by shinzo_h at 2010-03-07 20:55
oceanさん
B級グルメといっては失礼ですが、このような庶民的なお店は好みです。今度は飽きないものを頼みたいと思います。
Commented by shinzo_h at 2010-03-07 20:59
こっさん
まったくそのとおりですね。
今度は趣向を変えてパティスリー巡りでもしますかね。それも少し違和感があるかな。。。(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2010-03-07 22:21
こんばんは。
パン屋レポート、ありがとうございます。
それにしても苦楽園周辺は美味しいパン屋さんがたくさんあるんですよね。
さくぴょんさんお勧めのヨシカワさんのブルーチーズと胡桃のパン、是非食べてみたいです。
以前takeuchiで買ったブルーチーズのパンがめちゃくちゃ美味しかったので。
Commented by shinzo_h at 2010-03-07 22:40
kimotoshiさん
タケウチさんちのブルーチーズのパン、美味しかったでしょ。早々に売れきれるのでなかなか入手できませんが。
by shinzo_h | 2010-03-07 14:32 | クルマ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h