ブログトップ

海風に吹かれて

メルローってどんな色?2

こたえ2:「自転車にするとこんな色。」
b0168516_9574244.jpg


というわけで、年初に発注していたバイクフライデーがかろうじて年度末に間に合いました。メルロー号と名付けよう。

コンポはカンパのアテナ。
b0168516_9575787.jpg


イトーサイクルさんには「カンパで組むひとはほとんどいません」と言われたのですが、見た目重視のボクとしてはシルバー系のパーツで仕上げたかったのと、ブレーキレバーが横にグニュっと動くSTIに違和感を覚えているという理由から、アテナを選択しました。

この数ヶ月の間、コンポの他、ハブ、シートポスト、バーハンドル、バーテープ、サドル、ペダル、タイヤ、チューブなどを指定または持ち込みを断続的にして、好みのパーツで組んでいただきました。あとで、改造しなくてすむように(^_^;

メルロー号はちょっと渋い路線を狙ってみましたが、ほぼイメージとおりです。
乗り手を除くと(笑)。

b0168516_9581039.jpg


今朝、ヨットハーバー周辺をメルロー号で少し走ってみましたが、しなやかな乗り心地でした。ミニベロですが、ロードバイクにかなり近い感覚です。

おまけ。
今週末はボートショーが開催されるそうです。お天気になってよかった、よかった。

b0168516_9582437.jpg

[PR]
Commented by マサ at 2010-03-27 12:16 x
M&Mさん主催飛行場 ランチポタで御一緒させて頂いたブルーポケロケ乗りのマサです 納車おめでとうございます 落ち着いたいい色ですね
Commented by HIDE at 2010-03-27 20:24 x
おめでとうございます。
シックなポケロケに仕上がりましたね。
綺麗なメタリックでした!!
Commented by ozunu13 at 2010-03-27 21:47
なかなか最近趣味がよくなりましたね。
Commented by shinzo_h at 2010-03-27 22:37
マサさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
晴れてポケロケオーナーになりました。
またご一緒しましょう。
Commented by shinzo_h at 2010-03-27 22:41
HIDEさん
今日はすごいタイミングでお会いしましたね。
隠密に行動するつもりだったのですが ^^;
Commented by shinzo_h at 2010-03-27 22:44
ozunuさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
Commented by funa9934 at 2010-03-27 22:52
アテナはノーマルクランクですか?
ケンタウルよりもかっこ良く見えますね・・・
Commented by shinzo_h at 2010-03-27 23:17
こっさん
ミニベロですからノーマルクランクにしました。
ロードバイクよりこぎだしが軽いので街乗りにはちょうどいいくらいです。
といっても、へたれですのでスプロケは12-27Tです^^;
Commented by ミウ at 2010-03-27 23:26 x
しんぞうさん!
すごくいい色ですね。。
私もこの色と赤で迷いましたが、私にはまだまだメルローは渋すぎかもしれません。
次回見せてくださいね。
Commented by topgun_tom at 2010-03-27 23:30
また一台増えましたね。私もバイクフライデーは好きです。個人的にはロードみたいに真剣に走らなくても良い部類の自転車だし、でもロードみたいに楽に走れる気がすので。今度、乗せてください。
Commented by monako at 2010-03-28 00:12 x
わぁ~かっこいい!お洒落!とにかく素敵です^^
Commented by shinzo_h at 2010-03-28 00:24
ミウさん
明るい日光の下ではきらきら光ってきれいですが、どんよりと暗いときは焦げ茶色になります(笑)
次回のバイクフライデー部のポタ会に乗っていきたいと思います。ポケロケも増えてきましたね。
Commented by shinzo_h at 2010-03-28 00:29
Tomさん
おっしゃるとおり、ロードバイクとミニベロの中間的なバイクです。カジュアルな服装で気軽に乗れるのがいいですよ。Tomさんもそろそろどうでしょうか?(悪魔の誘い)
Commented by shinzo_h at 2010-03-28 00:30
monakoさん
ありがとうございます。
あっ、ボクじゃなくってメルロー号のことか。。(笑)
Commented by えっちゃん at 2010-03-28 14:39 x
素敵な色ですね!さすがです。
コンポもこだわりが出てて、・・・うらやましいです!
次回のポタ会などでおめにかかるのが楽しみです。
Commented by shinzo_h at 2010-03-28 15:45
えっちゃん
ロードもミニベロもそろぞれ楽しいのでだんだん増えていきますね。
Commented by ocean810 at 2010-03-29 00:28
納車おめでとうございます。
お気に入りのパーツで組んだ1台、走って楽しいこと間違い
ないですね。乗ってニヤニヤ、眺めてニヤニヤ・・・(笑)
Commented by shinzo_h at 2010-03-29 19:53
oceanさん
バイクは眺めたりいじったりしている時も楽しいですよね。というかボクはそちらのほうが乗っているより断然多いです。。
by shinzo_h | 2010-03-27 10:07 | ミニベロ | Comments(18)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)