人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

つい、やってしまった

今夜は、パナソニックのデジイチ、L10の予備用バッテリーを買おうとネットで調べました。どうやらL10のバッテリーはこの機種専用品らしく、サードパーティ−は発売しておらず純正品のみしかないようです。

バッテリーパック DMW-BLA13
つい、やってしまった_b0168516_23452579.jpg


国内ではお安いところを探しても8000円前後でした。一方、L10ボディの新品はいまや3万円前後で叩き売りされています。バッテリーだけでなくボディも予備用ということで、ボディ本体ごと買ってしまおうか。
いやいや、なにか間違っている気がする、と内なる心の声が止めてくれました(笑)。

初心に戻って、純正バッテリーをお安く入手するために海外通販のサイトも調べましたら、ありました、ありました!国内価格の6割ほどで購入できるぞ。ほくそ笑みながらチェックアウトしようとしてアメリカから日本への送料が5千円ちょっとすることに気づいてがくっと。。。(^_^;)

うーん。いっそのこと、2個買って送料コストを相対的に下げようかな、と、また、らちもない考えが頭をよぎりました。しかし、バッテリーを3つも持っても使い切れないしなぁ、とかろうじて理性が働きました(笑)。

そして、とある海外通販のサイトをなにげなく眺めていたら、あれ、懐かしいオリンパスのデジイチの写真が。。。



E-1
つい、やってしまった_b0168516_23345048.jpg


程度も上々で、国内相場に比べると、かなりのお買い得度です。
やっぱりマグネシウムボディでしょう(謎)

それまで、ぎりぎりのところで、理性を働かせていたのですが、ここに至って思考停止してしまい、L10の予備バッテリーとともにE-1ボディをカートに放り込みました。

今は、ファースト世代のコダックブルーが今年の夏の青空をどのように表現するか、楽しみです。

あーあ。(^_^;
Commented by macycle at 2010-06-17 01:59
タイトルだけ見て何か悪いことが起きてしまったのかと心配しまし
たw。
ある意味いい出来事だったんですね。ozunuさんもE-1を評価し
てらっしゃいましたね。
早く届くと良いですね。E-1での写真楽しみにしています。
Commented by さくぴょん at 2010-06-17 08:09 x
やっちゃいましたね(笑)
到着楽しみですね
Commented by Kan at 2010-06-17 21:06 x
あ~あ~あ~あ~・・・・。(笑)
読んでる途中でオチがわからなくもありませんでしたが、E-1とは思わなかったです。(E-30くらいかと)
一方で私はこれまで使ってきているコンデジ(Konica KD-400Z)をペンタックス・Optio I-10に換えようかと計画中ですが・・・。
Commented by shinzo_h at 2010-06-17 21:47
macycleさん
かわいらしい道楽ですよね!
Commented by shinzo_h at 2010-06-17 21:48
さくぴょんさん
どなたかのように、近頃、金属フェチの道を歩みつつありますw
Commented by shinzo_h at 2010-06-17 21:49
Kanさん
E-30もいいカメラですよね。半年程前に悩みましたが、モノとしてのオーラが欠けるような気がして見送りました。
デジイチはコンデジと違う世界がありますので、ぜひ!
Commented by ozunu13 at 2010-06-17 23:26
E-1本当にいいですよ。
ファインダーが見やすい。
Commented by shinzo_h at 2010-06-18 19:27
ozunuさん
OMシステムから決別して立ち上げたプロジェクトのフラッグシップ機でしたので、気合いが入っていますよね。昨日、米国から発送されたようですので、到着を心待ちにしています。
by shinzo_h | 2010-06-16 23:42 | カメラ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h