人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

自動音声

今日は訳あって、マイカー通勤でした。
ボクが乗っているクルマは、電気仕掛けのお遊び機能が多いです。

いかにもコンピュータらしい、女性のきれいな声でいろいろとナビゲーションをしてくれます。ただ、なんとかしてもらいたいなぁと思う困ったこともあります。

1日の始めにクルマに乗り込む時は、
「今日は6月21日、月曜日です」というメッセージが流れます。
(ここまではよいのですが)

駐車場の位置の関係で、コーナーセンサーが柱を察知して注意を促すために、間髪入れず流れるメッセージは「左前です」。。。

毎朝、「今日は左前」、「今日は左前」と言われ続けるとさすがにモチベーションが下がります ^^;

という下らないお話でした(って結局どっちやねん)。
Commented by イヨッキュ at 2010-06-22 11:22 x
駐車場の位置関係が解りませんが逆に駐車すれば『右後ろです』になるのでは?(・∀・)

しかし贅沢な悩みです!!!
わたくしの愛車(愛してないですが)なぞはライト付けっぱなしでも、うんともすんとも言わないのでよくバッテリーやっちゃいます(トンネル抜けた昼時等)
雨漏りはするわクーラー付けると坂登らんわ・・・

10万で引っ張ってきたボロボロの軽四を引き合いに出したらいけませんね(笑)

>°))))彡ササッ
Commented by えっちゃん at 2010-06-22 15:04 x
素敵な女性の声がする車・・・さすがshinzoさん(笑)
でも上には上がいますよ。
うちの父のカーナビなんかは車は海の上を走っていました。
広島の友人はカーナビに「あなたを見失いました」といわれとか。
確かにモチベーションはさがりますね(汗)
Commented by shinzo_h at 2010-06-22 20:23
イヨッキュさん
愛していない愛車とはこれいかに。
Commented by shinzo_h at 2010-06-22 20:24
えっちゃん
ナビ関連の自動音声って笑えますよね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-06-22 21:19
変換ミスでした。

正しくは『哀車』です(笑)
Commented by pinarello_fp3 at 2010-06-22 23:08
例の「ハイテクカー」ですね ^^
僕は右前がいいです ^^
Commented by shinzo_h at 2010-06-23 21:42
イヨッキュさん
今度は盗られないようにしてくださいね。
Commented by shinzo_h at 2010-06-23 21:43
かーすけさん
ハイテク、っていう言葉も死語になりつつあるような。
by shinzo_h | 2010-06-21 22:23 | クルマ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h