人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

フロリダは暑い。

さきほど仕事仲間とのアメリカンビーフステーキの夕食から戻ってきたところです。24日の午前8時に大阪空港を離陸して、オーランドのホテルに到着したのが同日の午後4時。約20時間の長旅になりました。やれやれ。

こちらは蒸し暑いです。日中の最高気温は30℃くらいいっているのではないでしょうか。ディズニーワールドに隣接しているホテルですので、まんまリゾートホテルです。

ここで恒例のミニ知識(Wikipediaから引用、編集)

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、アメリカフロリダ州・オーランドの南西に位置するウォルト・ディズニー・カンパニーが経営するリゾート施設群である。4つのディズニーパーク、2つのディズニーウォーターパーク、6つのゴルフコース、レースサーキット、20のリゾートホテル等を内包する世界最大のアミューズメントリゾート。約122km²という広大な敷地内は、東京の山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまうほど。

ということだそうです。

フロリダは暑い。_b0168516_11184599.jpg

Commented by pinarello_fp3 at 2010-06-25 12:50
避暑地のど真ん中で仕事は辛いですね 昨日はアメリカからですか? だから英語か~
Commented by shinzo_h at 2010-06-26 04:27
昨日まちがって電話した場所は、乗り換えたシカゴ/オヘア空港のラウンジでした。
避暑地ところか日本の夏とどっこいどっこいの蒸し暑さです。ホテル周辺を散歩しようとする気が起こらないほど。
Commented by イヨッキュ at 2010-06-27 00:42 x
長旅お疲れ様です。

フロリダって米国ではかなり南部ですが避暑地なんですか?
温暖な気候でどちらかというと快適に越冬する地かと思ってました・・・

ところで米国は自国がNo.1じゃないスポーツには興味を示さないお国柄ですから、日本と違いワールドカップに対してはそんなに熱くないんでしょうね。
Commented by shinzo_h at 2010-06-27 02:08
イヨッキュさん
おっしゃるとおりフロリダは避寒地ですね。
ご想像のとおり、アメリカ人の間では、ワールドカップの話題はほとんど盛り上がりません。
今朝シャトルバスで一緒になった、ケンブリッジ大学からきたという女性と世間話をしました。彼女は、イングランドチームが決勝トーナメントに進んだことを喜んでいました。ボクが日本もデンマークに勝って残ったんだよと言うととても驚いていました。
このように、ヨーロッパの人とアメリカの人とではサッカーに対する温度差がかなりあるようです。
Commented by bluesofbicycle at 2010-06-27 18:31
短期間での行き来お疲れ様です。
今日も1日蒸し暑かったです徳島は。フロリダはリゾートで、老人になって寒いときに行くところだと思ってました。お金持ちが多いと聞いたことがあります。
Commented by funa9934 at 2010-06-27 22:53
アメリカ人は攻守がきっちり分かれたスポーツを好む傾向にあるのでは?
と会社の連中と話しておりました。
野球、アメリカンフットボール等、バスケもそうかも知れませんし・・
Commented by shinzo_h at 2010-06-29 21:08
まるとくさん
そうですね。
別荘地が多く点在しており、優雅そうな人々が住んでいるようです。沖縄のような感覚なのかな?
Commented by shinzo_h at 2010-06-29 21:10
こっさん
「わかりやすい」のがアメリカ人の特徴かもしれませんね。
イギリス人の同僚は、「アメリカ人は単純でなんでも力づくだよね」といつもぼやき口調です。
by shinzo_h | 2010-06-25 11:19 | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h