人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

サヨナラ&コンニチハ

コンデジはパナソニックのLX3を愛用しています。

以前にも記載しましたが、パナソニックの保証サービスは素晴らしいものがあります。
・故障だけでなく、落下・砂埃などのユーザーの過失による破損でも、作業料、パーツ代が無料。
・Webで申し込めば、2日後に自宅まで引き取り、修理完了後、自宅に配送。
・修理期間は約1〜2日間。
・つまりアクシデントがあっても、その日のうちにWebに申し込むと、1週間以内に対応を完了した状態になります。
・上記サービスに必要な費用は、自宅とサービスセンターとの往復の輸送費用(約1500円)のみ。

過去1年間に、ボクの過失により5、6回、レンズユニット(ライカブランドなので高そうです)や外装カバーを交換してもらいました。コンデジにモノとしての愛着を感じないボクにとって、パナソニックの保証サービスはとてもありがたいものです。

ただし、このサービスの適用は、購入後1年間のメーカー保証期間に限定されます。
現在のLX3は2009年8月上旬に購入していますので、今月末で終了してしまいます。

先月にレンズユニットや外装パーツの交換をしたばかりのリビルトLX3(笑)ですが、保証サービスが切れることを考えると、そろそろお別れの時期かもしれません。

LX3
サヨナラ&コンニチハ_b0168516_1113281.jpg


というわけで、LX3をネットショップで売却することにしました。



色違いのLX3を新たに入手w
サヨナラ&コンニチハ_b0168516_11144467.jpg


さすがに、同色では代り映えがしないと思い、シルバーにしました。

2年前に発売された、LX3ですが、
・後継機種がでる前で値崩れしていること、
・現在所有のLX3が予想以上に高い価格で下取ってもらえること、
・自宅に転がっていたIXY2000ISもこの際、処分したこと、
などの理由から、追加費用はほとんどなし。(^^)

デジイチは落下させるようなことはこれまで一度もないのですが、コンデジはよくやっちゃうんですよね。モノとしての愛着の度合いが反映されているのかもしれません(反省)。

今回は、パナソニックの保証サービス1年間に加えてショップ保証サービス2年間をプラスさせました。コンデジの賞味期間を考えると十分すぎる期間です。これで、しばらくの間、LX3を気楽にコンデジを使うことができそうです。

って、結局、反省しているのか?>ボク (^_^;)
Commented by まるとく at 2010-07-04 05:58 x
引きかえに・・・新しいLUMIXですか?GR-Ⅲとか?
わたしは一度買うと手放せないほうなので、たまるばかりです。
Commented by shinzo_h at 2010-07-04 19:12
まるとくさん
色違いの同じ機種をとりあえずゲットしました。
GRD-IIIはもう少し値段が下がってから。。。w
by shinzo_h | 2010-07-03 11:31 | カメラ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h