人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

コダックグリーン?

先週末、オリンパスのサービスセンターでの清掃、精度チェックが完了したE-1を引き取ってきました。グリップやアイカップ、液晶カバー、シューカバーなどの小物パーツを交換して、こぎれいにしてあげました。手にした感触はフラッグシップ機らしく、ずっしりといいモノ感覚にあふれています。

昨日の日曜日の朝の散歩にE-1を連れ出して、試してみたところ、コダックCCDらしいきれいな絵を出してくれました。暴れん坊のE-300より上品な絵作りですね。コダックCCDというとブルーが有名ですが、グリーンもいい発色をしてくれます。

西宮浜の芝生公園にて。
コダックグリーン?_b0168516_20462972.jpg

Commented by Kan at 2010-07-05 21:05 x
裏山肉鱈いやもとい、羨ましいです。
E-1って、レリーズした時の作動音が静かなのがいいですよね(お店で触った時の記憶です)。CCD如何よりも、そのあたりにフラッグシップを感じたものです。
Commented by ocean810 at 2010-07-05 21:37
寝転びたくなるような緑のじゅうたんですね^^
Commented by shinzo_h at 2010-07-06 22:31
Kanさん
ご記憶のとおり、E-1はこれまでボクが所有したカメラのなかで、最もシャッターショックが少ないです。
内部構造の剛性が高いんでしょうね。
Commented by shinzo_h at 2010-07-06 22:32
oceanさん
目が覚めるような緑でした。
by shinzo_h | 2010-07-05 20:49 | カメラ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h