人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

セラSMPはお尻を選ぶ

いままでどのようなサドルでも対応できていたのですが、メテオ号につけているセラSMPはしっくりきません。

200km足らずしか走っていませんが、骨盤とサドルにはさまれた圧迫で臀部の筋肉にしこりができるような痛みを感じます。ライディングフォームに問題があるのかもしれませんが、取り急ぎ、ヴェルディ号とビアンコ号につけていたサドルに変更することにしました。

フィジーク/アンタレス
セラSMPはお尻を選ぶ_b0168516_20415298.jpg


メテオ号のカラーにあわせて、今度はブラック&ホワイト。趣味で集めている?クラシックタイプのサドルは別として、普段使いのロードのサドルはアンタレスに統一しよう。

こうしてお蔵入りするサドルがまた増えましたとさ。
Commented by ocean810 at 2010-07-27 23:19
サドル選びは難しいといいますね。
合ったものを使い続ければいいのでしょうけど、別のを試したくなるのも
人情ですよね^^
Commented by macycle at 2010-07-28 00:32
サドル選びって難しそうですね。
今自転車に付いているよりも座り心地が良くなるか悪くなるかもわ
かりませんし。
私はCADD9に標準でついていたprologoのサドルでお尻辺りが
痛くなるようなことも無いので合っているんでしょうか。
私達のカラーならやはりサドルは白系ですね。
Commented by イヨッキュ at 2010-07-28 10:50 x
お蔵入りアイテムがほんと多そうですね。
『shinzoバザー』開催の折りには是非招待状下さい(´¬`)ジュル
Commented by shinzo_h at 2010-07-28 18:09
oceanさん
合うといより合わないほうが珍しいのですが、セラSMPは好みがはっきり別れるサドルでした。形は前衛的でかっこいいんですが。
Commented by shinzo_h at 2010-07-28 18:13
macycleさん
最近は白が流行っていますので、そのあたりはきちんと押さえています(笑)。
一方、クラシック系のサドルは意識的に黒を混ぜています。先週セライタリアの黒のターボを発注しました。
Commented by shinzo_h at 2010-07-28 18:14
イヨッキュさん
サドルは多くてもかさばるものではありません。
いろいろ揃えるようにしましょう。(^_^;
by shinzo_h | 2010-07-27 20:42 | ロードバイク | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h