人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

カレー聖地巡り

ようやく日中も含めて暑さが和らいだ実感がありますが、ランチタイムのカレー聖地巡りは続きます。(^_^)

今日は、西区新町のカレー屋「らくしゅみ」さんに行ってきました。
いつもはチキンカレー&野菜カレーの普通セット(1000円也)なのですが、今日はキーマカレー&サンバルの普通セットにしました。

ラクシュミさんのカレー(参考写真)。
カレー聖地巡り_b0168516_2045624.jpg


キーマカレーは、チキンカレーと同様にかなりオイリーですが、スパイスの風味が強く、サフランライスをバクバクいってしまいます。サンバルはカレーというよりさっぱりしたスパイススープの感じでした。

ラクシュミさんのランチメニューはこんな感じ。
カレー聖地巡り_b0168516_20465615.jpg


お店の中が薄暗くて少し怪しい雰囲気がありますが、都心の中にひっそりと異空間が存在するようなたたずまいです。お店のひとの雰囲気も独特でここも定期的に通っているお店のひとつです。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-09-09 22:42
永らく行ってませんが値上がったんですねΣ

結構おいしいので¥1000でも価値ありだと思います。
Commented by bluesofbicycle at 2010-09-10 13:34
またまたカレーですね

インド人になりますよ(子供のころこんなギャグありませんでした?笑)、おいしそうです
Commented by shinzo_h at 2010-09-10 20:39
イヨッキュさん
ご存知でしたか。
数年前に値上げしはりましたが、創業以来20年間、価格を据え置きされていたと聞いて、納得しました。
Commented by shinzo_h at 2010-09-10 20:41
まるとくさん
はい。今年の夏の暑さにやられてDNA変異を起こしています(笑)今週末もカレー聖地巡りを続けようかしらん。(^_^)
by shinzo_h | 2010-09-09 20:48 | グルメ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h