人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

リハビリライド

実は、この数日間、体調がすこぶる悪く、行きはジテ通、帰りはタクシーというような変則的な通勤をしたりしていました。今朝になってようやく体のだるさがましになって、お天気も持ち直したので、お昼前からリハビリライドです。

体に優しいコースと言えば、定番のはりま自転車道でしょう。

江井ケ島海岸にて。
リハビリライド_b0168516_1557422.jpg


播磨灘は、太陽の光が海面に煌めいてとてもきれいでした。いつも思うのですが江井ケ島のこのポイントは、パッとみ、ハワイみたいですよね。コントラストの強い光線がそう感じさせるのでしょうか。

耳なし芳一状態のメテオ号。
リハビリライド_b0168516_1558065.jpg


気持ちよい風を感じながら明石を経由して、JR垂水駅へ。ウェスト垂水のすぐ北側の路地に、ベーグル屋「marzi pan(マジパン)」さんがひっそりとあります。

marzi pan。
リハビリライド_b0168516_15581576.jpg


マジパンさんは、食べログ/兵庫県のベーグル部門でもっとも評価が高いお店です。以前からチェックしていたのですが、ようやく行くことができました。ご夫婦らしきお二人ともうひとり女性の3人でやっておられる、こじんまりしたお店です。

ここのベーグルは、ほとんどが100円〜150円前後です。さきほど食べましたが、ベーグル特有のモチモチ感がよくでていて、決して安かろう不味かろうではありません。ベーグル以外のパンはまぁ普通かもしれませんが、ベーグルのレベルとお値段のバランスが高い次元でまとまっているので、相対的にそう思うのかもしれません。

明日の朝食分もふくめて7、8個買って1000円ちょうどでしたから、相当お安いです。このように、リーズナブルで美味しいお店を見つけるとうれしくなりますね。

当初はペルドマーニさんでランチをと思っていたのですが、今日は遅い出発でこの時点で既に午後1時過ぎになっていたため、もういいっかという気持ちになり、マジパンさんの近くの和創作料理のお店でランチをとって、垂水駅から輪行で帰りました。病み上がりは無理をせず養生しないとね。
Commented by ozunu13 at 2010-10-11 00:02
いっそのこと般若心経に換えたらどうでしょうか。
Commented by shinzo_h at 2010-10-11 16:39
ozunuさん
シュールすぎます。
Commented by macycle at 2010-10-11 21:28
壁紙変えられたのですね。体調も戻られて何よりです。
播磨自転車道走ったことが無いのですがとても気持ちよさそうなルート
ですね。
近々一度走ろうと思います。
Commented by shinzo_h at 2010-10-12 21:00
まささん
播磨自転車道、お勧めです。ぜひお試しあれ。
阪神間や播磨町以西の海岸はほとんど埋めたられて自然の砂浜が少なくなっていますので、のどかなビーチが点在するこのあたりは貴重だと思います。
Commented by イヨッキュ at 2010-10-13 12:00 x
ベーグルお買い得ですね♪
万全な体調に戻られましたら六甲が待っていますよ!!!
わたくしも直近の生活でなまった体を元に戻しておきます。
Commented by shinzo_h at 2010-10-13 19:07
イヨッキュさん
お祭りお疲れさまでした。
万全な体調に戻っても六甲は厳しいです(^_^;)
by shinzo_h | 2010-10-10 16:15 | ロードバイク | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h