人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

はりま自転車道グルメポタ

今日はイヨッキュさんと友人Kさんとはりま自転車道の定番コースを楽しんできました。
イヨッキュさんからお誘いがあったのが昨日の夕方。

きちんと打ち合わせしていなかったので、ボクはアズーレ号(クロモリロード)、イヨッキュさんはキャリーミー、友人Kさんはブロンプトンという、いったい何の集団?という奇妙な組み合わせになりました(笑)

アズーレ号は終始インナーローでのんびりと流していたつもりでも、つい20km/hを超えてしまうとブレーキで速度を落とす、という繰り返し。体調がいまいち完全でないボクにはちょうどいいリハビリライドになりました。(^_^)

11時過ぎに明石に到着し、玉子焼きの「今中」さんへ。完全に代かわりされたようで、おばあさんとおじいさんはおられず、息子さんとお手伝いの男性の二人で営業されていました。

玉子焼き。
はりま自転車道グルメポタ_b0168516_1722352.jpg


イヨッキュさん(友人Kさんの?)キャリーミー。
はりま自転車道グルメポタ_b0168516_17224916.jpg


明石海峡大橋のいつもの休憩所で一服した後は、「marzi pan」さんでベーグルを仕入れて、Tomさんの奥さんのお店「Famille」さんに寄って、沖縄風の揚げパン(サーターアンダーギー)などを買っていると偶然、Tomさんご本人が店内に入ってこられました。

おまけのパンをいただき、ありがとうございました>Tomさん

三宮に到着したのは14時頃になりました。今回もインディアンランチです。(^_^)
イヨッキュさんと友人Kさんの食べっぷりのよさをよく聞いていますので、食べ放題のランチのお店、「クスム本場家庭料理」さんへ。

ここんちは、相当怪しい場所にあります。三宮の山手側、ハンター通りを北上して右手にあるマンションの3階で営業されている隠れ家的なお店です。お二人とも目を白黒されているのが面白かったです(笑)

食べ放題のランチ(980円也)
はりま自転車道グルメポタ_b0168516_17274596.jpg


今日もカロリー消費より摂取のほうが多いポタリングになりましたが、今日はここまで。お腹いっぱいになると自走で帰るのもかったるかったので三宮駅から輪行です。新快速で8分で芦屋に到着。走りたくない時は無理をせず輪行するのが一番です。

おそらく、イヨッキュさんと友人Kさんはいまごろミナミの飲み屋さんで一杯やっておられることでしょう(笑)。お疲れさまでした。>お二人さん
Commented by イヨッキュ at 2010-11-20 19:27 x
本日はお疲れ様でした。

Kが空気が読めずキャリーミーで走る!!!と言い出したのですが、シンゾーさんがロードと知り急遽わたくしが当該機のパイロットとなりました。(^-^;


ご察しの通りミナミに練り歩きに行きますが、あの後脱落したダイナモの修理にterminiさんに寄りました♪
今からKの家で風呂に入り出掛けるところです。

本日はシンゾーさんの行き着けの店を紹介して頂いて有り難う御座いました。
2軒ともとても美味しかったですよ!!!
インド料理の方は最初『悪の秘密結社』に連れていかれるんだ〜((((゜д゜;))))
と思いましたが・・・



明日はKの1人参加ですのでよろしくです。
※キャリーミーではいかせません
Commented by shinzo_h at 2010-11-21 17:50
イヨッキュさん
昨日はお疲れさまでした。
本日の仏事、あらためて御愁傷様でした。
Kさんから昨夜のお話は伺いましたよ。(^_^)
Commented by 友人K at 2010-11-22 08:50 x
しんぞうさん
土曜日はありがとうございました。
カレー、玉子焼き、パン 全て美味しかったです。
また御一緒させて下さい。
Commented by shinzo_h at 2010-11-22 18:00
友人Kさん
よく食べた一日でしたね。
お二人のパワーに圧倒されないようにがんばります。(^_^)
by shinzo_h | 2010-11-20 17:36 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h