人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

今日はタイ料理

曇り時々雨のうっとうしい一日です。
大阪駅近くの病院で半日を過ごしましたが、こんな日は少し得した気分です。
ランチは、昨日のozunuさんのブログに影響されてタイ料理にしました。(^_^)

福島の元朝日放送の近くにあるタイ料理「スウィートバジル」さん。

入り口。
今日はタイ料理_b0168516_174852.jpg


ランチは5種類あって、いずれも980円です。
「本日のランチ」というのにしてみました。

ひき肉のサラダ
今日はタイ料理_b0168516_17481899.jpg


豚ひき肉とバジルの炒め物
今日はタイ料理_b0168516_17483746.jpg


どういうわけかサラダとメインの食材がかぶっていましたが、スープと食後のドリンク付きで、しっかりしたポーションでした。残念ながら目当てのトムヤンクンスープはランチ時にはありませんでした。今度は夜に行ってみようと思います。

精算時に、フロアのお姉さんから「Khob khun Ka(コップクンカー)」(タイ語の「ありがとう」)なんて言われたりすると、なんだかタイに行きたくなってしまいます。(^_^)
Commented by bluesofbicycle at 2010-11-22 19:47
Shinzoさんもタイ料理ですか?
東南アジア系好きですね。
Commented by ozunu13 at 2010-11-22 22:49
สบายดี หรือ ครับ/คะ
Commented by shinzo_h at 2010-11-22 23:08
まるとくさん
アジア人ですからね。(^^)
最近、仕事以外でフレンチを食べる頻度がぐっと減りました。
Commented by shinzo_h at 2010-11-22 23:09
ozunuさん
ไม่ ค่อย สบาย ครับ
意味わからんっちゅうに。。^^;
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-11-22 23:49
タイ料理ですか!!!
永らく行ってないので久々に味わいたいです♪

堀江にも美味しいタイ料理ありますよ(お薦めです)
Commented by shinzo_h at 2010-11-23 00:11
イヨッキュさん
ブログつながりで、このようにしてドミノが続くわけですね。(^^)
Commented by koh_fish at 2010-11-23 10:25
สบายดี ครับ/ค่ะ
Commented by shinzo_h at 2010-11-23 18:38
コオさん
ไป ล่ะ นะ ครับ (^^)
by shinzo_h | 2010-11-22 17:57 | グルメ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h