人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

空振りの巻

病み上がりでまだ本調子ではない今日は、ご近所ポタも自粛です。

お昼になって、ランチでも食べるかとクルマで六甲山へ。
山の道ばたは雪が残っていました。バイクで登るのはもう少し暖かくなってからにしておこうと決意しましたw

目的は「登六庵」さんです。ここのカレーを楽しみにしていたのですが、到着すると「定休日」とのこと。帰って調べてみると冬期は休暇にされていることが多いそうです。あう。。

次回行く時は事前に電話で調べておこう。

気を取り直して、下山して六甲道の洋食屋「自由軒」さんへ。

ここんちは、昔からある洋食屋さんで近所に出前もしています。家族経営の温かい雰囲気のお店です。今日はカキフライをお願いしました。

カキフライ(800円也)
空振りの巻_b0168516_1659445.jpg


うん。なかなか美味しい。こんなお店が近くにあったらいいでしょうね。

ランチ後は、予約していた。王子公園近くのパン屋さん「かて」さんに寄って、5、6個のパンをゲットしました。

さらに、六甲道駅近くのパン屋「地蔵家」さんへ。

外観
空振りの巻_b0168516_1722714.jpg


ここんちは、食パン専門のお店です。1斤半で570円也。刻印が押された食パンが有名なお店のようですが、それ以上に強気の接客態度というネガティブな情報が多数。

食パンの味以上に、どんな対応をされるのかある意味、それを楽しみにしていたのですが、ボクが行った時は普通に気持ちよく販売してくれて、なんだか拍子抜けしました。あんまり怖くなかったお化け屋敷みたいのものでしょうか。w
Commented by funa9934 at 2011-01-30 11:13
おお。カキフライ・・今年はまだ食してません・・
「地蔵屋」、奥様が行った事があるのですが同じく「強気の接客態度」ではなかったです・・
Commented by shinzo_h at 2011-01-30 17:06
こっさん
地蔵家さんの食パン、今朝食べました。たしかに美味しいですが、カロリーが高そう。普段使いではなく、お土産用の食パン、という感じでしょうか。
接客については、是正したのかもしれませんね。
いいことです。(^_^)
by shinzo_h | 2011-01-29 17:09 | クルマ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h