人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

フォーサーズなカメラ達

これまで所有したデジイチは以下のとおり、すべてフォーサーズ機です。

オリンパス
E-1:元祖フォーサーズ。上品なコダックCCD
E-300:天才バカボン。派手なコダックCCD
E-330:2代目天才バカボン。初のライブビュー搭載機
E-500:井戸の底から空をみるような小さいファインダー。コダックCCD最終機
E-3:やや中途半端な一世代前のフラッグシップ

パナソニック
L1:ライカを意識した高い質感。
L10:L-1の廉価版のイメージ。高い解像感。

このうち、E-330とL-1は手放しましたが、残る5台をそのときの気分で使い分けています。

しかし、もっとも使用頻度が高いカメラはコンデジのGRD3なんですよね。。。

フォーサーズなカメラ達_b0168516_1965792.jpg

Commented by tmshanagn304 at 2011-04-01 20:37
デジタルカメラを沢山お買いになりましたね。
この頃は,デジタルカメラも完成度を増して来ました。まあ,どれでもいいかというところです。
Commented by ichiro82 at 2011-04-01 22:10
だしまき定食、おかずはだしまきだけなんでしょうか、ある意味思い切りがいいですね。
日曜はよろしく。
Commented by bluesofbicycle at 2011-04-02 12:10
E-300が天才バカボンとは・・・確かに赤塚不二夫か、岡本太郎的ということでしょうか?(笑)
わたしもE-1、E-300もってます。このところはE-1使ってます
Commented by shinzo_h at 2011-04-02 19:28
大垣さん
さすが達人の言葉は重みがあります。
Commented by shinzo_h at 2011-04-02 19:29
Ichiroさん
素人っぽい看板だったので思わず撮ってみました。
実際に食べたことはないんですよ。
ちなみに店名は「喫茶ルーブル」だったかな。。(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-04-02 19:32
まるとくさん
なんとなく共感できるでしょ。
E-1は、一番気合いが入ったカメラだと思います。
カタログスペックは今となっては笑ってしまうほどの性能ですが、モノとしての佇まいがありますよね。
by shinzo_h | 2011-04-01 19:07 | カメラ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h