人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ルイジさんちのロードバイク

大阪市中央区のビンテージバイクギャラリー「Bi Ci Classica」を某自転車研究所長さんと訪れました。

このギャラリーのオーナーである「ルイジ・ヴェラーティ」さんは、本業は設計士さんなのですが、趣味が高じてビンテージロードバイクを取り扱っているのです。

話には聞いていましたが、ついにオリジナルのロードバイクの試作品が3日前に納品されたとのことで、いろいろお話を伺ってきました。

春を感じさせる若草色のロードバイク
ルイジさんちのロードバイク_b0168516_20524970.jpg


肉抜き加工されたロードエンド
ルイジさんちのロードバイク_b0168516_2053463.jpg


凝ったシートステイ加工
ルイジさんちのロードバイク_b0168516_20531725.jpg


フォークの肩ラグの加工
ルイジさんちのロードバイク_b0168516_20533234.jpg


パイプはタンゲのプレステージを使っているそうです。ビルダーさんはナカガワ、塗装はウエムラとのこと。もちろんフルオーダーで、ただいまの納期は約1年とのこと。

金属フェチ、ビンテージバイクフェチの方々、おひとついかが?(^_^)
Commented by miporin6 at 2011-06-16 22:44 x
デザインだけなら、こちらのバイクがだんぜん素敵だなあ~!
って、手が出ないか。。。
Commented by ichiro82 at 2011-06-16 23:02
格好いいけど、軽量化の穴にゴミたまりそうですね。
Commented by 某自転車研究所 at 2011-06-17 00:13 x
ルイジ氏の情熱&知識&センスの集大成の素晴らしいスチールバイクですね!!!
欲しいな~(笑)
Commented by ボードマン at 2011-06-17 08:29 x
初書き込みさせて頂きます。
これ、欲しくなってしまいました。
工作が凝ってますね。
某、工房で真似してもらおうかな。
宜しければ写真頂きたいのですが、いかがでしょう?
(知人限定のmixiに掲載したいのですが)
Commented by イヨッキュ at 2011-06-17 09:34 x
某研究所の方が仰ってるように「僕も欲しいなあ」と一昨日見に行った『600』フレームの方もコメント入ると思います(笑)
Commented by クロマメ at 2011-06-17 10:08 x
私は水曜に行ったんですよw
そりゃ鉄人28号としては臭いを感じてしまいました

「僕も欲しいなぁ」と思いました

んで もうオーダーされたんですか?
Commented by bluesofbicycle at 2011-06-17 10:37
久しく行ってないですが、やはり美しいです

ネットでこうして見ているほうが、いろんな意味でいいかもしれません(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:53
ミポリンさん
このフレームセットの上代は24万円だそうですよ(オーダー時に半額を前払い)。
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:53
イチロウさん
あのですね。。。(^_^;
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:55
某所長殿
自転車道楽の終着点に到達しないようにご注意遊ばせw
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:55
ボードマンさん
初めまして。
写真の件、了解です。
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:56
イヨッキュさん
BB氏の行動予定をよく把握していますねぇ。
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:56
クロマメさん
ギクッ!
Commented by shinzo_h at 2011-06-17 22:57
まるとくさん
目の保養、という奴ですね。
賢明だと思います。
by shinzo_h | 2011-06-16 21:14 | ロードバイク | Comments(14)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h