人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

お盆休みのランチポタ

今日までがお盆休みというお店が多いようで、いくつかのお店に振られたランチタイムでした。

ようやく見いだしたのが、芦屋のイタリアン「パペリーノ」さんです。国道2号線沿いの建物の2階にあります。ライドワークスさんのすぐ近くです。

外観
お盆休みのランチポタ_b0168516_1402921.jpg


いくぶん木陰に入ると風が涼しくなったとはいえ、まだ暑さが厳しいものがあります。涼やかなパスタランチ(1000円也。冷製パスタはプラス400円)を注文しました。

トマトソースの冷製パスタ
お盆休みのランチポタ_b0168516_1405946.jpg


12時前に入ったのですが、ボクと同じくランチ難民になりそうだった?お客さんがかなりおられて、調理(オープンキッチンなのです)とサービスの方がお忙しい様子でした。

ポーションはしっかりありました。お味は普通に美味しいのですが、さほど印象に残らないお料理でした。相性もあるのでしょうがなかなか難しいものです。

お供のCAAD9号。
お盆休みのランチポタ_b0168516_1492351.jpg


チェーンとスプロケットをクリーニングしたバイクは気持ちよいです。ランチ後、パンハンティングしようといくつかパン屋さんを巡ったのですが、やはりお休みのところが多かったです。いくつか回った後にパンタイムさんに寄って、ようやくパンをゲット。

こうして、平和な休日の時間が流れます。
Commented by macycle at 2011-08-17 22:02
久しぶりのヴェルディ号ですね。
フィジークの白/ライトグリーンのサドルがフレームと良くマッチしてます
ね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-08-17 22:25
世間のお盆休みが終わった後で休みに入るところもあり
ますから注意が必要ですね(・へ・)

Commented by funa9934 at 2011-08-17 23:13
お盆休み、飲食店関係は今日までの所が多いですね。
パン屋さんは結構長期休みを取る所も多いですし・・
仕入れや市場の関係なんでしょうかね?
Commented by おゆう at 2011-08-18 08:30 x
飲食店も結構お休みしてますよね~。
私の行きつけのパンやさんは確か昨日まで、イタリアンは
今日までがお休み。明日行かなくっちゃ(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-08-18 09:00
まささん
フルアルミフレームのシャキシャキっとした乗り味もまたいいものですよね。
ボクの場合、CAAD9で100km超える距離を走ると体が悲鳴をあげだします。(^_^;
Commented by shinzo_h at 2011-08-18 09:01
イヨッキュさん
週遅れで夏休みをとるお店もちらほらありますね。
Commented by shinzo_h at 2011-08-18 09:02
こっさん
今日からお仕事再開のところも多いでしょうね。
ボクはもうしばらくのんびりさせていただきます。
Commented by shinzo_h at 2011-08-18 09:03
おゆうさん
お気に入りのイタリアンとはAルバさんでしょうか。(^_^)
Commented by おゆう at 2011-08-18 12:51 x
そうです☆
明日夜お邪魔するつもりです!
よかったらいかがですか?(笑)
by shinzo_h | 2011-08-17 14:13 | グルメ | Comments(9)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h