人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

六甲昼練

午前4時過ぎまで夜遊びしていたため、今朝も目覚めると午前10時過ぎ。。。これも正しい日曜日の過ごし方のひとつです(笑)

とはいえ、来週末に某女史主催のモーレツしごきライドが控えていますので、長らくさぼっていた昼練にでかけました。

いつもの練習コース(甲寿橋で一休み)
六甲昼練_b0168516_18123050.jpg


いつもならば、ここで逆瀬川まで下るのですが、今回は六甲山頂を目指しました。ヒィヒィ言いつつ数回休みをとってようやく到着。ヒルクライムに特化したPocket Rocketをしてもなおしんどい。。。

一軒茶屋にて。
六甲昼練_b0168516_18121419.jpg


ランチは、一度行ってみたかった六甲小学校近くのカフェ「登六庵」さんへ。

入り口。
六甲昼練_b0168516_1813048.jpg


不思議ワールドな店内
六甲昼練_b0168516_18131928.jpg


怪しさ全開のカフェでしたが、お目当てのライスカレーは売り切れとのことでした。登りに手間取って到着したのが午後2時過ぎだったため、仕方ありません。またの機会にチャレンジしましょう。

神戸の街に降りて食べるのも面倒でしたので、道路沿いにあった適当なカフェレストランに立ち寄りました。

ハンバーグランチ(1050円也)
六甲昼練_b0168516_18133792.jpg


特にコメントのつけようのないふつーのハンバーグ&デミでした。山上のランチはこんなものでしょう。ランチ後は、表六甲ドライブウェイを気持ちよく下って水道橋の甘味処「あかちゃ家」さんで口直しです。(^_^;

お店の方に「ご無沙汰です」と挨拶したとたん、「ごめんなさい。かき氷はまだなんです」と返答されました(笑)。なんでも来週末(ただし晴の場合)くらいから始める予定だそうです。

ということで、休日限定のロールケーキセットを美味しくいただきました。ここのロールケーキは甘さがほどよく大人な味です。(^_^)

抹茶ロールケーキ(コーヒーとセットで650円也)
六甲昼練_b0168516_18135422.jpg


その後、近くの温泉銭湯「灘温泉水道橋店」で汗を流して、サウナと水風呂でさっぱりしました。六甲山ハイキングを楽しまれたハイカーのお客さんも多くおられました。運動の後の温泉は体が弛緩していいですね。

と、後半は極楽ライドになってしまいましたが、こんなことで来週末のしごきライドに耐えられるのだろうかと独り言ち。。。
Commented by みほ at 2012-06-24 21:19 x
週末は、ユルユルコースですよ(^_^;)

私も久々に朝練(>_<)
始め調子良く乗ってましたが後半ヨレヨレで
些細なことでまたころんじゃいました(ーー;)

どんどんマイカーがボロボロになっていきます(涙)
Commented by shinzo_h at 2012-06-24 21:44
みほさん
大丈夫でしたか?
バイクより体のほうが大事ですよ。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-06-25 10:47
そうですか・・・来週末はモーレツにしごかれるのですか(-o-;)

本家しごき教室に受講予約入れておきましょうか?(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2012-06-25 13:17
こんにちは。
実は六甲山は自転車で走ったことがないのです。
東灘ポタリング倶楽部の総帥も六甲はブイブイいわしているそうですし、是非一度ワタクシメにも六甲にて稽古を付けて下さいませ。
次の週末、晴れるといいですね♪
Commented by shinzo_h at 2012-06-25 19:10
イヨッキュさん
遠慮しておきますw
Commented by shinzo_h at 2012-06-25 19:11
kimotoshiさん
意外ですね。
週末の天気はっきりしない感じです。
by shinzo_h | 2012-06-24 18:31 | ミニベロ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h