人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ご近所ランチポタ

週末のお天気はいまひとつとの予報でしたが、今朝目覚めると快晴でした。早起きして遠くに走りにいったらよかったかと思っても後の祭り。

仕方ないので、ご近所ランチポタでお茶を濁すことに。

御前浜のカフェ「HAMA」さん
ご近所ランチポタ_b0168516_18312953.jpg


本日のランチBセット(800円也)
ご近所ランチポタ_b0168516_18314152.jpg


回生病院の敷地内にあるここのカフェはなぜか和みます。ここもよく顔をだすせいか(特に弱っているとき・・)、いつしか店主の女性と顔なじみになりました。お客さんの多くが患者さんやその家族であるためか、やさしい味付けです。

このまま帰るのはあまりに短いので、芦屋浜をふらふらと走りました。poco poco cafeの隣に新しいパン屋「タマス」さんがオープンしていることに気づきました。

外観(参考写真)
ご近所ランチポタ_b0168516_18323131.jpg


以前は、岩園小学校の前で不定期に営業されていました。過去に一度だけパンハンティングしたのですが、商品がほとんど残っておらずよく覚えていません。

こちらに移転して、今年の夏に営業を再開されたようです。早速、いくつかゲット。なかなかの出来。ひっそりと営業されていますので、目立ちませんが今後注目のお店でしょう。

タマスの店主と自転車の話を少ししました。なんでもロードバイクが欲しいんだそうな。「面白いから是非」と勧めておきました。(^_^)

ランチをして、パンハンティングを終えると気力が萎え南芦屋浜経由で帰ることに。距離にして12kmのポタリング・・・

南芦屋浜のヨットハーバーにて。
ご近所ランチポタ_b0168516_18315429.jpg


あ、今日のお供はNEVIです。サドルを変えたので雰囲気が変わりました。まだ距離を走っていないのでなんともいえませんが、コンコールライトはお尻の位置を固定したくなる形状です。

こっそりヘッドもシルバーからレッドに交換
ご近所ランチポタ_b0168516_1832917.jpg

Commented by BB at 2012-10-28 19:55 x
さすが研究活動と普及活動はご熱心なご様子で安心しました
パンヤの主人もシンゾーさんに自転車を語らせるとは
人生経験豊富で「見る目」がお有りの様ですね
Commented by shinzo_h at 2012-10-28 23:05
クロマメさん
なぜかバイクですと一声かけられる(かける)閾値が低くなる傾向があります。
クルマの場合は考えられないことですが。
by shinzo_h | 2012-10-27 18:51 | ロードバイク | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h