人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

平日の昼酒

年末年始の休みにしては早いですが、今日は自宅警備に勤しむことにしました。

ランチに選んだのは、芦屋の魚料理屋「まるさん松本」さんです。最近、人気が出てきたようで、平日の11時過ぎというのに店内はほぼ満席状態でした。

お店を拡張する前ののんびりした頃と大違いです。商売繁盛はなによりですが、待たずにすんなり入るためには時間をよりずらして行く必要があるようです。

ここんちは、以前からそうなのですが昼間からいい気分のお客さんが必ず居ます。今日のお隣さんもそういう方でした。カウンター席で鍋をしながら日本酒をぐいぐい飲んでおられます。もしや北区の方かと思いました(笑)

ボクは元来飲めない体質ですが、平日の昼間からアルコールを遠慮なく飲めるというのは、羨ましいの一言です。(^_^)

ランチ後は、鳴尾御影線沿いの「パンタイム」さんでパンハンティング。

平日の昼酒_b0168516_19135788.jpg


その後は、「メツゲライクスダ」さんで生ハムハンティング(少々無理あり)。

平日の昼酒_b0168516_19151537.jpg


いつものように?、ロードバイクを食材運搬車として使っています。。(^_^;
Commented by ichiro82 at 2012-12-26 21:29
これは良い店の情報をありがとうございます、近いうちに行って見ます。
ところで年明けにポタ会いかが?
Commented by miporinjapan1011 at 2012-12-26 22:15
いきなり表題で私を刺激しましたね〜(^^;;

メモ、メモ。また覗いてみよ〜(^^)

天気の良い日の昼酒は泡がいいなあ〜!
ご一緒にいかが?(笑)
Commented by shinzo_h at 2012-12-27 00:46
イチロウさん
貴殿も落ち着くお店だと思います。
年明けポタは日程次第(4日以降)です。年末ライドも計画しています。
Commented by shinzo_h at 2012-12-27 00:49
ミホさん
まるさん松本さんは午前10時から営業されています。貴女ならば朝酒をされるような気がします(笑)
ボクは遠慮しておきます。。。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-12-27 05:31
パンに続き生ハムまでハンティングですか
私なら昼酒に続けて家飲みをする事間違いなしです
寒い日が続きますのでご自愛くださいw
Commented by 友人K at 2012-12-27 08:46 x
表題見て、シンゾーさんが昼酒飲んだのかとビックリしました。
そういう事でしたか。安心というか、そうやろうなっていうか。
Commented by ラケル at 2012-12-27 13:25 x
魚料理屋チェックしてみます。shinzoさんはもしかしてグルメですね。
パンタイムはときどき行きますが餡バターパンがお気に入りです(^^)
Commented by shinzo_h at 2012-12-27 20:08
クロマメさん
アルコールは全然だめなのですが、アテ系の食べ物はOKなんですよね〜。
来月の合宿の食事をいまから楽しみにしています!
Commented by shinzo_h at 2012-12-27 20:08
Kさん
驚かせてしまい恐縮です。(^_^;
Commented by shinzo_h at 2012-12-27 20:27
ラケルさん
イエイエ、ボクは単に食い意地が張っているだけです。
昨日、パンタイムさんでゲットしたバターをサンドしたプチフランスパンは栗、イチジク、生チョコレートの3種類でした。このシリーズ、あそこのスペシャリテ?になっていますね。
Commented by rockinblack at 2012-12-28 21:15 x
パンタイム、私も大大大好きなんです!蒸し栗バターと、あんバター、ネジネジは行ったら必ず買っちゃいます♪メツゲライクスダは1度入ったことがありますが、あまりのお値段に、数枚しか買えませんでした(><)
Commented by shinzo_h at 2012-12-29 07:09
rockinblackさん
ネジネジもあそこの定番商品ですね。
なぜか自転車乗りの方はパンフリークの割合が高いような気がします。
by shinzo_h | 2012-12-26 19:19 | ロードバイク | Comments(12)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h