人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

加古川〜宍粟ライド

昨日プランニングした、加古川から宍粟へ抜けるルートですが、福崎から山崎まで中国縦貫道路の測道ともいえる県道23号を単調に走るのはイマイチ面白くなさそうなので、代案を考えました。



権現ダムのサイクリングロードを経由して、200m前後の低い峠を越えるルートです。

距離:75.7km
獲得標高:上り674m、下り583m

時間に余裕があれば、目的地の学遊館の手前5kmにある「生谷温泉・伊沢の湯」で冷えた身体を温めます。

問題はランチです。調べてみましたが、道中めぼしいお店が見当たりません(泣)。熟慮の末(?)、会長が腕を振るう夕食を楽しみにして軽くすませることにしました。具体的には、市川沿いにあるパン屋「PAIN de M」さんに立ち寄ってパンを仕入れることにします。

少し距離を伸ばしたので、集合時刻を繰り上げて、加古川駅を午前9時にスタートすることにしました。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-16 21:09
今度は走る分には申し分なさそうですが加西・福崎の市街地を
避けるので確かに食べる所はあまりないですね(・_・;)

ラーメンとかならありますが・・・
Commented by 山ちゃん at 2013-01-16 21:41 x
権化ダムを越えて暫く走ると、自家製天然酵母をつかった「りんごの香り」というパン屋さんがありますよ。おばちゃん一人でされてる小さいお店ですがこだわって作ってるみたいで美味しいですよ。よければどうぞ(^^)
http://www.kasai-city.com/modules/myalbum2/photo.php?lid=26
Commented by 友人K at 2013-01-17 08:30 x
了解です。宜しくお願いします。
学遊館のお風呂は去年、寒かった記憶があるので
なるべく温泉に行きたいです。
温泉セット持って行きます。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-01-17 10:44
学友館に集合してから生谷温泉へ皆さんをお連れする予定です
(そうしないと始めてしまう奴ばかりだかっらw)

その間にゆっくり用意しますw
Commented by kimotoshi901 at 2013-01-17 17:28
こんばんは。
この日は夜勤明けなので集合時間に間に合いません(涙)
なかなか魅力的なコースなのに残念です。
当日はユッキンさんとブロでのんびり向かいます。
Commented by shinzo_h at 2013-01-17 19:47
イヨッキュさん
ラーメンは胃がもたれそうですので、パス。
Commented by shinzo_h at 2013-01-17 19:48
山ちゃん
地元ならではの情報提供、ありがとうございます。ルートを再変更しましたので、次に帰省した際にいってみたいと思います。
Commented by shinzo_h at 2013-01-17 19:49
Kさん
生谷温泉は会長が既に計画に組み入れられているそうですので、到着後にみんなで行きましょう。
Commented by shinzo_h at 2013-01-17 19:50
クロマメさん
種々計画、ありがとうございます。
昨年の反省点がしっかり生かされていますね(笑)
Commented by shinzo_h at 2013-01-17 19:51
kimotoshiさん
まさか堺から自走というわけではないでしょうね(^_^;
by shinzo_h | 2013-01-16 19:39 | ミニベロ | Comments(10)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h