人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

奥琵琶湖新緑ライド

昨日の日曜日は快晴に恵まれ、計画とおり奥琵琶湖を走ってきました。同行者は、イチロウさん、イヨッキュさん、Kさんの3名。

白の世界(意味不明)。
奥琵琶湖新緑ライド_b0168516_18361146.jpg


予定より早く列車に乗ったボクは、手前のJR近江高島駅で降りて集合場所のJR近江今津駅までプレ走行。ポケットロケット2台、ブロンプトン2台でのんびり走りました。

途中に寄ったカフェ「古道具・海津」さんのテラス席。
奥琵琶湖新緑ライド_b0168516_18362691.jpg


コーヒー(500円也)は、場所代と考えると致し方ないか。。。コーヒー自体は・・・まぁ普通かな。

海津大崎の桜並木の新緑。
奥琵琶湖新緑ライド_b0168516_18363915.jpg


今回のライドの目玉でもある、新緑がとても美しかったです。光と影と淡いグリーンと湖水のブルーのコントラストを楽しみながら湖畔沿いの静かな道をのんびり走るのは最高の気分でした。

フラット基調の道を走って長浜の街に向かいます。道中、いつものことながら、「あと何キロ〜?」、「お腹減った〜」という雑音を右から左に受け流しますw

長浜の商店街にある「京極寿司」さんでじっくり研究会を開催しました。

初めて行った店でしたが、事前リサーチの期待に違わないレベルでした。またの機会に再訪したいお店です。
Commented by ichiro82 at 2013-05-13 20:11
久しぶりの北琵琶湖でしたが、気候がまさに最高でご機嫌でした。
お疲れさまでした。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-05-13 21:19
半袖になったこの時期のこのコースは最高でしたね

コーヒーについては全く同じ感想でしたw

このコースは再訪必死ですのでまたよろしくお願いします
Commented by みほ at 2013-05-13 21:32 x
奇麗な風景ですね〜w

前日まであの天気なのに。。。

皆様こころがけがよろしくて(汗;

私は今週は走れるぞ〜と思うとたいていお天気は雨です。。。(泣
Commented by 白の旋律 at 2013-05-13 22:48 x
企画・先導ありがとうございました♪
京極さんは良いお店でしたね~
Commented by 友人K at 2013-05-14 08:35 x
1枚目の写真、えらい真っ白ですね。
この場に居たはずですが、気付かなかったです。
京極寿司さん、良かったです。
あのICE BOXは、やっぱり昔流行ったカバンに似てますよぉ~。
新地の帝王の所長に聞いたら覚えてるかも。
Commented by kimotoshi901 at 2013-05-14 10:53
おはようございます。
日曜日は良いお天気に恵まれて何よりでした。
新緑の奥琵琶湖も綺麗ですよね。
私的に琵琶湖は1周するよりも奥琵琶湖+余呉湖を走るのが好きです。
久しぶりに行きたくなりました。
Commented by shinzo_h at 2013-05-14 15:36
イチロウさん
奥琵琶湖はいいですが、琵琶湖一周はちと飽きますねぇ。
Commented by shinzo_h at 2013-05-14 15:37
クロマメさん
今回は残念でしたが、またの機会に!
Commented by shinzo_h at 2013-05-14 15:37
みほさん
日頃の行いがモノを言うのでせうw
Commented by shinzo_h at 2013-05-14 15:39
エタノール部会のお二人さん
最初、目がチカチカしました。
京極寿司さん、驚きはありませんでしたが良店でしたね。都会との物価の違いを感じました。
Commented by shinzo_h at 2013-05-14 15:41
kimotoshiさん
琵琶イチは平地の練習にはよいのでしょうが、変化がないので淡路を志向してしまいますね。
by shinzo_h | 2013-05-13 18:59 | ミニベロ | Comments(11)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h