人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

益田INAKAライド

2012年に初めて開催されたサイクルイベント「益田INAKAライド」が今年も開催されます。場所は、島根県益田市。会場までのアクセスがちょっと大変です。

益田INAKAライド_b0168516_18142614.jpg


コースは100km走っても信号ゼロだそうです。「一流の田舎」を謳っています。特徴的なのは、走行距離だけでなく走り方で区分していることでしょう。

具体的には以下のとおり。
1.スーパーかめグループ:25km:初心者、ご家族向けです。
2.かめグループ:100km:風景を楽しみながら、まったり派
3.うさぎグループ:100km:ほどほどのスピードで
4.うさぎグループ:160km:ほどほどのスピードで
5.スーパーうさぎグループ:160km:スピード重視

それぞれの先頭と後方にセキュリティライダーが付きますがフリー走行に近い方式。コース設定は、エキップアサダの浅田氏が監修。今年は萩岩見空港の滑走路もコースの一部に組み入れられているそうです。地域くるみで応援しているのでしょう。

ふむ。。面白そう。
かめグループで参加してみようかな。。




Commented by BlackBeans2212 at 2013-06-03 21:08
参加するならもちろん「かめ」ですが
アクセスがねぇ でも面白そうだな
Commented by BlackBeans2212 at 2013-06-03 21:43
てか このイベント月曜じゃないですか

亀にもなれないです
Commented by みほ at 2013-06-03 21:54 x
名前的には!?うさぎ希望ですが、スーパーかめかな?(−_−;)
Commented by shinzo_h at 2013-06-04 21:42
クロマメさん
3連休の最終日ですね。
Commented by shinzo_h at 2013-06-04 21:43
みほさん
あそこまで行って25kmはもったいない!
by shinzo_h | 2013-06-03 20:04 | Comments(5)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h