人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

おひとりランチ

オフィスのカフェテリアで同僚と談笑してランチするのもいいですが、たまには一人で静かにランチしたくなるときがあります。

そんなときに足を向けるのがオフィス近くのフレンチ「ラ・トォルトゥーガ」さんです。

先週行ったら、これまでのカボチャのスープから空豆の冷製スープにかわっていました。料理にも季節感があります。

メインにした鶉のロティ/ワイルドライス詰め(参考写真)
おひとりランチ_b0168516_23521246.jpg


カウンター席で黙々とフレンチを食べて午後の英気を養います。。。
Commented by みほ at 2013-06-05 22:33 x
こんなところでランチしたらワインも欲しくなり午後半休間違いないです〜(^^;;
Commented by 黒豆 at 2013-06-06 07:08 x
ランチにそのメニューですか なんかすげ〜ですね

口の周りがギラつきませんでしたかw あ ちゃんと拭きますよね
Commented by 友人K at 2013-06-06 08:29 x
私、こう見えても(ここ大事)丸焼きみたいな
形したのとか駄目なんですよ。
中身は勿論、内臓では無くライスでしょうが
これにナイフ入れて食べる勇気はないです。
Commented by shinzo_h at 2013-06-06 19:10
みほさん
貴方ならそうでしょーねー。
Commented by shinzo_h at 2013-06-06 19:10
クロマメさん
母がフランス人でしたから(嘘)
Commented by shinzo_h at 2013-06-06 19:11
Kさん
本当に意外に思いますw
そういや来週は穏座さんですね。
by shinzo_h | 2013-06-05 20:46 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h