人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

宇陀のさくら巡り

先週の土曜日は、「奈良県サイクリング協会」が主催された協会ランに参加しました。

クルマでの参加組の集合場所は「大宇陀温泉あきののゆ」でした。50kmのさくら巡りとのことでしたのでのんびりポタリングと予想しました。そこで、最近全く乗れていないBS Moultonをここぞとばかりに出動させました。しかし、集合場所に参加した皆さんのバイクを見ると、ほとんどの方がロードバイク・・・。

なんだか嫌な予感w
案の定、距離こそ短いものの、アップダウンが連続するルートでした。
はは。。。バイクの選択をおもっきり失敗しました(汗

滝桜(又兵衛桜)
宇陀のさくら巡り_b0168516_22004002.jpg
才ヶ辻の桜三兄弟(のうちの二つ)
宇陀のさくら巡り_b0168516_22010216.jpg

宇陀のさくら巡り_b0168516_22005167.jpg
ランチは「伊那佐郵人」さんでオーガニックなお弁当。

宇陀のさくら巡り_b0168516_22011374.jpg
室生ダムを走り抜けて、

大野寺の枝垂桜
宇陀のさくら巡り_b0168516_22012425.jpg
電車組の皆さんとは近鉄榛原駅でお別れして、クルマ組はあきのの湯までサイクリングロードを使って戻りました。以前にも紹介しましたが、奈良県はサイクリングで観光を喚起しようとすることに熱心です。

ボクは、あきのの湯で汗を流すとともに、ストレッチをして帰途につきましたが、翌日の日曜日は太腿がしっかり筋肉痛になりました。ロードバイクのありがたさとモールトンの特性を痛感しましたとさ。。

あいにくの花曇りの天候でしたが、奈良のいい所を堪能した一日でした。
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

Commented by kimotoshi901 at 2014-04-09 16:15
こんにちは。
お疲れ様でした。
桜の写真が綺麗ですがBSに装着されているジルベルソのフロントバッグをがん見しました(笑)
私も色違いを持ってますがいいバッグですよね。
Commented by shinzo_h at 2014-04-11 18:15
kimotoshiさん
そこですか〜w
東京で3日間過ごしましたが、ほとんど葉桜になっています。
by shinzo_h | 2014-04-08 21:12 | ミニベロ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h