人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

門前仲町のラーメン屋

東京で定宿にしているホテルにお願いして、フラットバーロードバイクを屋内保管してもらうことにしました。
これで終業後の活動範囲が格段に広がります。

というわけで、バイクで門前仲町のラーメン屋「こうかいぼう」さんに行ってきました。

ラーメン(650円也)
門前仲町のラーメン屋_b0168516_20172996.jpg
ご夫婦が言葉を交わしている常連さんとの会話を伺っているかぎり、地元密着型のお店のようです。
煮干しの風味が前面にでたスープと麺の量のバランスがいまいちのように感じました。

店主の奥さんの接客はソツなく見事なものでしたが、ラーメンとしてのインパクトがいまひとつ弱いかな。
優しい味でしたが、B級グルメたるラーメンは多少体に悪そうでもアクが強いほうが印象に残るように思います。

中毒性があるくらいが好ましい場合があるっていうのは、ラーメンは評価が困難なジャンルの食べ物です。

by shinzo_h | 2015-08-05 20:13 | グルメ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h