人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

大学生協のカフェレストラン

かつて大学生協が運営する食堂といえば、地味で、いかにもな感じがありますが、今は様変わりしています。
正門ちかくにある「カンフォーラ」さん。

週末もオープンしていますので、近所の方や観光のお客さんも多いようです。

アイスラテ
大学生協のカフェレストラン_b0168516_13533010.jpg
食事はガストをちょっと良くした程度ですので、ランチは積極的におすすめしません。
しかし、カフェ使いならば、スターバックスなどに比べて断然お得感があります。

大学生協のカフェレストラン_b0168516_13534028.jpg
人件費や食材費のコスト計算が根本的に異なるのだと思います。
お役所日の丸な体質は好みではありませんが、享受できることは遠慮なく。。。

Commented by tmshanagn304 at 2015-09-11 21:21
学食は懐かしいですね。私は高校生の頃に学食に潜り込んでいました??
安かったので助かりました。shinzoさんのお話を聞いて、久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by shinzo_h at 2015-09-12 07:22
大垣さん
少子化が進む中で生き残るために、大学は地域社会に開かれた存在である必要に迫れています。というわけで、せいぜい活用してあげましょう。
by shinzo_h | 2015-09-11 21:12 | グルメ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h