人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

劣化したアテネのブレーキ

カンパニョーロの11スピードの最廉価コンポとして2009年に復活した、アテナはその後何度かマイナーチェンジをしました。

2015年モデルのブレーキ
劣化したアテネのブレーキ_b0168516_14493730.jpg
2016年も継続されるようですが、2015年モデルのブレーキにはもはやアテナの名前を冠していません。
おそらく台湾メーカー(テクトロ?)のOEMではないかと思います。

2014年モデルのブレーキ
劣化したアテネのブレーキ_b0168516_14520447.jpg
2015年モデルよりも2014年モデルの方が明らかに質感が高いです。
マニアな方は分かっているためか、2014年モデルは急速に市場から姿を消しつつあります。

アテナより下位グレードですが、この度廃盤となったケンタウルのスケルトンブレーキも現行アテナに比べますと遜色のない味を出していました。

劣化したアテネのブレーキ_b0168516_14582361.jpg
シルバーパーツはクロモリロードなどに相当な需要があると思うのですが、メーカーは廉価版に位置付けて、手を抜くようになっています。
残念なことです。

by shinzo_h | 2015-11-03 22:47 | ロードバイク | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h