人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

元素番号113番

不祥事が続いた理化学研究所ですが、大晦日にIUPACが113番元素を理化学研究所の研究グループが発見したことを認定しました。

元素番号113番_b0168516_20480846.gif
日本の科学力を誇らしく思います。

それにしても、理化学研究所はプレス対応をしっかりしたほうがよいですね。
研究グループリーダーの記者会見が上滑りしていて危なかしい。

Commented by tmshanagn304 at 2015-12-31 21:59
新発見の元素も残りわずかになってきましたね。理研もこれで名誉挽回ですかねえ〜
あの女性の研究員はその後どうされたでしょう。もう一度一から出直して頑張って頂きたいです。かわいい子でしたね。
Commented by shinzo_h at 2016-01-01 14:50
大垣さん
小保方さんは厳しい人生を送ることになりました。
持ち上げて突き落とす日本のメディアの犠牲になったように思います。
by shinzo_h | 2015-12-31 21:03 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h