人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

イタリアンな防寒グッズ

都内をベスパで走っていると足がスースーして寒くてたまらない季節になりました。
そこで、都内のベスパ専門店に相談してつけていただいたのがこのような代物。

イタリアンな防寒グッズ_b0168516_22150180.jpg
昨年の秋、ミラノに行ったときにも街角でよくみかけました。
日本ではオーバーパンツをはくかたが多いですが、ヨーロッパではレッグカバーが主流のようです。

ものはショップにお任せしたところ、イタリアのTucanoUrbano社が製造するレッグカバー「Termoscud」という商品でした。
ショップからの帰り道に早速試してみましたが、まるでコタツの中に入っているかのようです。
ラジエーターの熱がレッグカバー内にこもるからなのでしょうが、信号で停車するたびに足を外に出すのが辛くなります。

首からエプロンをかけて走る姿は正直微妙ですが、いいんです。
なにせ気分はイタリアンですから(笑)

Commented by purigorota77 at 2016-12-09 12:41
昔のベスパを彷彿させるデザイン。
おしゃれなベスパですね。
Commented by shinzo_h at 2016-12-10 09:31
プリごろ太さん
ボクのはLXの最終型ですが、街乗りの下駄代わりと割り切って乗っています。
by shinzo_h | 2016-12-07 22:22 | ベスパ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h