ブログトップ

海風に吹かれて

池袋のハンバーグ屋さん

東京で週末を過ごした土曜日。
いつものように少々寝坊して、掃除、洗濯をしていると早くもランチタイム。

たまには池袋に行ってみようかと思い、ロードバイクででかけてみました。
23区内をうろつくにはバイクが使い勝手がいいですね。

特にあてもなくふらついていたのですが、西口近くのお店に入ってみました。



行列が2,3人おられたので、大外しはないだろうと思った次第。

200gのハンバーグランチ(参考写真・1280円)
b0168516_15045020.jpg


肉汁たっぷりの宮崎牛で作られたハンバーグは天然塩でいただくのがおすすめとのこと。
なるほど、添えられているソースより塩のほうが合っています。

直感ですが、このお店はステーキよりむしろハンバーグのほうがレベルが高いんだろうな、と感じました。
さらにいえば、ディナーよりもランチのほうがよいと思います。

主客転倒といえばそうですが、こういうお店は時々ありますね。
ともあれごちそうさま。

[PR]
Commented by 友人K at 2017-03-12 09:53 x
ハンバーグと言えば、肥後橋のピエロ。
ご存知ですよね。
今でも並んでますよ。美味しいけど、めっちゃ世話しないんですよね。
Commented by shinzo_h at 2017-03-12 20:08
Kちゃん
懐かしいですね>ピエロ
お客さんがモクモクと食べている風景を思い出しました(笑)
Commented by purigorota77 at 2017-03-12 21:02
へえ~。
塩で食べるハンバーグって、初めて知りました。
Commented by shinzo_h at 2017-03-14 01:00
プリごろ太さん
岩塩をつけて食べるステーキもありますから、その延長線かもしれませんね。
by shinzo_h | 2017-03-11 22:59 | グルメ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)