ブログトップ

海風に吹かれて

セミリタイアへの想い

春のせいなのか体調が悪いためなのかはわかりませんが、最近、セミリタイアを意識するようになってきました。

先立つものはありませんが(なるようになんとかなるさ)という楽観的な信条と一応だいたいのことは形にすることができる能力特性があるようですので、一旦、ビジネスの第一線から退いて世の中に必要とされるならば再び復帰してもよいかなぁと思ったり。

要は現状に飽きてしまった、というのが本音なのかもしれない。

b0168516_07350626.jpg

[PR]
Commented by 友人K at 2017-04-14 08:44 x
同年代としては、そろそろ疲れて来てるのでしょうか?
私も今辞めたい病です。
と、言っても家賃払わないといけないし、蓄えも無いので辞める訳にはいかないのですが・・・
弊社は、海外出張は日曜出が当たり前、ひどい時は土曜日帰り。
代休も、休日手当もナシ。
代休取ってないのに、有給申請したら文句言われる。
私は去年、3日しか休んでないのに、このGWに2日間休み申請したら、呼び出されて説教されました。
若い時は給料が高い分で納得してましたが
最近はイヤになってきました。
代休までゆわんから、せめて有給取りたいって普通ですよね?
Commented by shinzo_h at 2017-04-14 19:27
Kちゃん
有給休暇は搾取される労働者の権利ですよね。
それぞれ事情があるのでしょうが。。。
ボクはここ数年間ほぼ100%使い切っています。
今も有給休暇を取って温泉三昧しています(汗
開き直った者勝ちなのかもしれませんねー。
by shinzo_h | 2017-04-13 22:34 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)