人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

最大公約数のジレンマ

昨日は永田町でのとある会合で空港が読めない発言をしました(汗
当然、微妙な雰囲気になったわけですが、(まぁいいんじゃん)と開き直っています。

最大公約数のジレンマ_b0168516_08255420.png

様々な利害や立場が異なる人達がいると、当然、見解が異なるわけでベストなものはあり得ません。

異論であることを恐れて、みんなが最低限共有できる、合意している内容をとりあえずまとめておくという最大公約数な意見はエッジが立っておらず、いまさら言われなくともわかっているでしょ、というのがボクの根っこにあります。

個人の見解を問われているのであれば、その立場を明らかにした上で本音を言ってしまうほうが世の中を結果的に動かすことになるように思います。最終的に言い出しっぺは粛清されるかもしれませんが(笑)

by shinzo_h | 2017-05-20 08:32 | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h