人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

4色ボールペン

実用本位の筆記具は割り切ってこれでいいや、と思えるものに出会いました。

ドイツのラミー社が「西暦2000年になっても色褪せないデザイン」というコンセプトで1966年に発売したボールペンです。
それから半世紀を超えたロングセラーモデルです。

Lamy 2000
4色ボールペン_b0168516_06311607.jpg

バウハウスデザインの影響がある製品が好きなんですよね。。
カランダッシュのボールペンリフィルは例外ですが、ほとんどの海外ブランドの油性ボールペンのインクは高粘度で書き始めのひっかかりがストレスです。速攻で国産のジェットストリームのリフィルに交換しました。

使ってみて想像以上にしっくり来たので2本目もゲット。
所有の満足度は高くありませんが、機能と質感のバランスがよい実用的なボールペンです。

Commented by 友人K at 2017-06-10 08:50 x
4色ボールペンというと、文房具屋に売っている
プラスチックの物が、まず頭に浮かびました。
失礼しました。
Commented by shinzo_h at 2017-06-11 09:09
Kちゃん
オフィスで支給されそうなペンですねw
by shinzo_h | 2017-06-09 23:28 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h