人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

引越し祭りの宵々山

明後日に引越しを控えた今日は、転居先の部屋のカードの引き渡しと、ライフラインの手続き、各種書類の署名捺印、現在の棲家の整理等々に追われました。
都内での一人暮らしの引越しなので楽チンとたかをくくっていたのですが、実際に一人でやってみると色々手がかかるもので、人生で初めて経験することがらも少なくなく、テンパっています(笑)

新しい棲家については、今後のことも考えて湾岸エリアに住むことにしました。
自宅のある西宮と同様に、東京でも海風に吹かれる生活を送りたくなった次第。


芝浦アイランド(参考写真)
引越し祭りの宵々山_b0168516_20281066.jpg


ここは21世紀になって三井不動産らの複数の民間事業者とURが島まるごとで再開発した場所です。
タワーマンションが合計4棟建てられており、最後に竣工したところを選びました。
港区は洒落てて美味しいお店が多い一方でごちゃごちゃして猥雑なところもあるのですが、ここはこざっぱりしています。
少々人工的にすぎる点もありますが、再開発されてから10数年が経過していますので多少くたびれて?落ち着きが感じられます。

さて、宵山の明日は、新調した大物(ベッド、冷蔵庫)の搬入やカーテンの採寸・見積もりです。
この調子だと、落ち着くのは来週以降になりそうだな。。。

Commented by purigorota77 at 2017-12-06 00:31
引っ越し、ご苦労様です。
タワーマンションですか!?憧れます。
まあ、私には全然似合いませんが(;^_^A
Commented by 友人K at 2017-12-06 09:03 x
凄い所に住むんですねぇ。
遊びに来たいです。
Commented by shinzo_h at 2017-12-06 23:10
プリごろ太さん、
京都は建物の高さ規制が厳しいですが、そのおかげで空が広くていいですよね。
いつも帰るたびにホッとする心の故郷です。
Commented by shinzo_h at 2017-12-06 23:15
Kちゃん、
東京のベイエリアはこんなのばかりです。
オリンピックまではこの勢いが続くでしょうね。
その頃にはリストラされて何処にいるかわからない根無し草ですよ。
by shinzo_h | 2017-12-05 22:23 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h