人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

A感覚

昨年の人間ドックの続きで、今日は住友病院で大腸内視鏡検査を受けてきました。
昨夜から準備が必要なので、検査自体は30分程度なのですが1日仕事です。

参考写真
A感覚_b0168516_19593936.jpeg

大腸の内視鏡検査は初めて受けたのですが、この姿勢は全面降伏せざるを得ませんね(笑)
やれやれな経験でした。

今日取りかかるつもりだった宿題は明日早起きしてやることにしよう。。

Commented by purigorota77 at 2018-01-18 00:12
大腸の内視鏡検査,お疲れ様です。
私は3回やりましたが、頻度としては3年おきに受けるのがいいらしいですね。
胃カメラは去年も受けましたが、こちらは毎年の検査がお薦めらしいです。
どちらにしても、身体にダメージが残りますね。
Commented by shinzo_h at 2018-01-18 17:13
プリごろ太さん、
胃の内視鏡検査の方がきついですが、大腸の検査は事前準備が大変ですね(笑)
それなりの歳になりましたので定期検診を心がけたいと思います。
by shinzo_h | 2018-01-17 20:17 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h