ブログトップ

海風に吹かれて

カテゴリ:未分類( 1137 )

引越し祭り本番

まだ収束していませんが、引越し屋さんのダンボール箱は部屋から一掃することができました。
あー、疲れた。。。

b0168516_16290072.jpg

冷蔵庫は大き目がオススメとの同僚の言葉を信じて購入した、550Lのやつがでんとキッチンに置かれていますが使い方なんてとんとわかりません(笑)
現状は天然水と天然水と天然水が入っているだけです。

過去1年間の一人暮らしの成果により、洗濯機はすぐに使えるようになりました。
お風呂の乾燥機や床暖房の設定の仕方をマスターすることが今日の目標です。
お一人さまライフポイントをもっと上げないとイケマセン。

よく動いたので腰が痛い。。。

[PR]
by shinzo_h | 2017-12-07 21:23 | Comments(0)

引っ越し祭りの宵山

宵山?の今日は朝から夕方まで転居先のラボ(という呼び名の勉強部屋)にてテレワークをして、休憩時間に次々にやってくる業者さんの応対をしました。

新しい棲家は西宮の自宅に比べると1/3もない狭い部屋ですので、ベッドが入ると存在感があります。
せいぜいモノを溜め込まないようにしないとイケマセン。


理想(イメージ)
b0168516_23025775.jpeg

現実は、、、いや、想像しないことにしよう(笑)

さて、明日はいよいよ本番です。
引っ越し屋さんに全部お任せするパックなのですが、貴重品はベスパで自走して運ばないと。
後1日、気合い入れて乗り越えよう!

[PR]
by shinzo_h | 2017-12-06 23:52 | Comments(0)

引越し祭りの宵々山

明後日に引越しを控えた今日は、転居先の部屋のカードの引き渡しと、ライフラインの手続き、各種書類の署名捺印、現在の棲家の整理等々に追われました。
都内での一人暮らしの引越しなので楽チンとたかをくくっていたのですが、実際に一人でやってみると色々手がかかるもので、人生で初めて経験することがらも少なくなく、テンパっています(笑)

新しい棲家については、今後のことも考えて湾岸エリアに住むことにしました。
自宅のある西宮と同様に、東京でも海風に吹かれる生活を送りたくなった次第。


芝浦アイランド(参考写真)
b0168516_20281066.jpg


ここは21世紀になって三井不動産らの複数の民間事業者とURが島まるごとで再開発した場所です。
タワーマンションが合計4棟建てられており、最後に竣工したところを選びました。
港区は洒落てて美味しいお店が多い一方でごちゃごちゃして猥雑なところもあるのですが、ここはこざっぱりしています。
少々人工的にすぎる点もありますが、再開発されてから10数年が経過していますので多少くたびれて?落ち着きが感じられます。

さて、宵山の明日は、新調した大物(ベッド、冷蔵庫)の搬入やカーテンの採寸・見積もりです。
この調子だと、落ち着くのは来週以降になりそうだな。。。

[PR]
by shinzo_h | 2017-12-05 22:23 | Comments(4)

早起き早寝

プチ湯治の日々の間、1時間、30分、15分と起床時刻を繰り上げていきました。


b0168516_08553999.jpeg

ついでに昼食を抜いて1日2食に。

3泊4日の間は、起きて、お風呂に入って、食事をして、読書して、お風呂に入って、読書して、食事をして、読書して、お風呂に入って、寝る、というシンプルで怠惰な日々を過ごしました。

さて、明日から引っ越しに向けて諸々のことをしないと。
お仕事は二の次(笑)

[PR]
by shinzo_h | 2017-11-26 22:00 | Comments(0)

New balance マイブーム

昨年に続いて、ニューバランスの連鎖が続いてます。
この1、2ヶ月で5足目。。

b0168516_19345125.jpeg


同じモデルの色違いを揃えたり、昨年買った同色のものと入れ替えているだけなのですが、なにの意味があるのか自分自身でもよく理解できません(汗
あえて理由を挙げるなら選択の自由を得るためかなぁ。。

[PR]
by shinzo_h | 2017-11-25 23:30 | Comments(0)

東京の秋景色

この土日は東京大学で開催されたとある学会に参加しました。
本郷のキャンパスは銀杏並木が緑色から黄色に変わりつつある時期です。

参考写真
b0168516_21114227.jpg

週末ということもあって観光らしき方がちらほらと。
絶好の散歩コースなのですが、地下2階のホールと医学部図書館の会議室を往復して過ごしました。

この埋め合わせに来週後半から湯治の一人旅に出るつもりです。
当初、クルマで行くつもりだったのですが、奥只見はもう雪が積もりだしたそうな。。。
迷うことなく交通手段を新幹線に切り替えました(笑)

[PR]
by shinzo_h | 2017-11-19 21:21 | Comments(0)

東京家探し

ただいま新しい住処を検討中。
ここも候補だったのですが途中で脱落しました。

b0168516_19432111.jpg

新宿は今のオフィスまでのアクセスが良くないわりに賃料が見合いませんでした。
目の前が公園なのは魅力的だったのですが。

[PR]
by shinzo_h | 2017-11-18 22:43 | Comments(0)

人工島

昨年に続けて今日から3日間、ここで過ごします。
プログラム委員として関わっている仕事関係の国際的な集会のためです。

東京ビッグサイト
b0168516_15511649.jpeg


初日の日曜日は、ネイルエキスポと同じ日に開催されるのも昨年と同じです。
(へぇ、ネイル関係のエキスポなんてのがあるんだ!)と思いましたが、向こうの関係者も同じようなことを思っているんだろうな。。

[PR]
by shinzo_h | 2017-11-12 20:48 | Comments(0)

ほっとする場所

旅先で一人になると、ゆっくり読書できる場所を探します。
こちらは7月に行った函館のカフェ。

懐かしいなぁ。
b0168516_09412634.jpg

これまで安易にスタバ一辺倒でしたが、都内のカフェを巡ってみようかしらん。


[PR]
by shinzo_h | 2017-11-10 22:41 | Comments(0)

観に行けるかなぁ

2日連続で京都へ出張しています。

ただいま開催中の好企画。
b0168516_23190619.png

期間中に足を運びたいものです。
でも秋の京都は観光客がすごいからなぁ。

[PR]
by shinzo_h | 2017-10-27 23:21 | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)