「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

海風に吹かれて

カテゴリ:さくら( 125 )

さくらの季節123

ウィーンから帰国した日の深夜、さくらさんは急逝しました。
今月で10歳を迎えようとしていたのですが、少し早く旅立ちました。
最後の数時間をともに過ごすことができてよかったです。

生後2ヶ月ほどで家にやってきてから今までの間、ありがとう。

b0168516_21343102.jpg

先に逝ったお友達ワンコ達と思う存分遊んでいることでしょう。
さくらは心のなかで生き続けていますが、さくらの季節は一応最終回とします。

[PR]
by shinzo_h | 2016-11-07 21:37 | さくら | Comments(5)

さくらの季節122

先週末の散歩にて。

b0168516_21450433.jpg
2回目の抗がん剤を打ちましたが、穏やかな顔をしています。

[PR]
by shinzo_h | 2016-10-18 21:47 | さくら | Comments(2)

さくらの季節121

不定期更新のこのシリーズですが、前回から少々間が空きました。

先週の日曜日の散歩のスナップ。
b0168516_00334385.jpg
前回からさくらの健康状態に問題がありました。
動物病院で精査してもらったところ、進行性の悪性腫瘍に罹患してすでに肺に転移しており余命は長くて1年くらいとのこと。

数年以内に別れるときが来ることはわかっていましたが、来月10歳を迎えるさくらですので、コーギーの平均余命に比べると少し早いお迎えです。
近所のお友達ワンちゃんたちの最後の病名を振り返ってみると、ほとんどが悪性腫瘍です。

ヒトだけではなく、飼育環境が整うと犬も悪性腫瘍で死んでしまう時代なんですね。
ボクはさくらの最後を看取ることができそうにありませんが、残された日々を大切に過ごそうと思います。

[PR]
by shinzo_h | 2016-10-12 20:00 | さくら | Comments(2)

さくらの季節120

今週やってきた魚眼ズームレンズの初仕事です。

b0168516_18294517.jpg

魚眼レンズは歪むことに価値がある世界です。

[PR]
by shinzo_h | 2016-07-30 18:28 | さくら | Comments(0)

さくらの季節119

これはGW連休明けの頃。

b0168516_21303322.jpg

今日は京都に行ってきましたが、蒸し風呂状態でした。

[PR]
by shinzo_h | 2016-07-08 21:02 | さくら | Comments(0)

さくらの季節118

後数週間で快適な季節が終わると思うと外遊びしないともったいない、という気持ちになります。

b0168516_17085011.jpg
現実は、自宅で宿題に追われているのですが。。
さくらとの朝の散歩が気晴らしになっています。

[PR]
by shinzo_h | 2016-05-22 19:08 | さくら | Comments(0)

さくらの季節117

西宮浜の海の見える公園も新緑におおわれています。

b0168516_23590864.jpg


[PR]
by shinzo_h | 2016-05-16 00:00 | さくら | Comments(2)

さくらの季節116

本当のさくらの季節に撮影しました。

b0168516_18524719.jpg

[PR]
by shinzo_h | 2016-04-09 20:52 | さくら | Comments(2)

さくらの季節115

週末の朝の散歩。
朝夕の冷え込みがまだ厳しいですが、日差しは春めいてきました。

b0168516_22522644.jpg
この時期は六甲山が綺麗に見えます。

[PR]
by shinzo_h | 2016-02-10 22:50 | さくら | Comments(0)

さくらの季節114

散歩帰りのパティオにて。

b0168516_19263288.jpg

[PR]
by shinzo_h | 2016-01-30 19:27 | さくら | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)