「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

海風に吹かれて

カテゴリ:動画( 320 )

そろそろ次が観たい

まだかなぁ



[PR]
by shinzo_h | 2017-02-01 23:19 | 動画 | Comments(0)

完成度

このグループはお人形さんのようであまり知りませんでしたが、これは完成度が高くて驚きました。



凄い。

[PR]
by shinzo_h | 2017-01-23 23:36 | 動画 | Comments(2)

ちはやふる

昨夜、朦朧としながらベッドで観た邦画です。



目に力がある女優さんでした。
日本一が世界一、という件が引っかかりました。

[PR]
by shinzo_h | 2017-01-11 20:57 | 動画 | Comments(0)

i-ROAD

おそらく高齢者用の乗り物になっていくと思うんだけれどな。




ボクはこういうのはNGだけれども、趣味性がどうこういうものではないのかな。
おそらく共同使用することが前提になるような気がします。

[PR]
by shinzo_h | 2017-01-03 00:15 | 動画 | Comments(0)

ガジェット

誰もくれないので自分へのクリスマスプレゼント。



ワイヤレスなイヤホンはかえって邪魔くさいから敬遠していたのですが、Appleが満を辞して?リリースしてきたので、期待して予約しました。

この手のガジェットは初物が旬ですから。
ふとした瞬間に外れそうな感じがしますが使い勝手は相当いいです。
イヤホンの本質的な機能である音質は全然大したことはありませんがこのガジェットのコアバリューはペアリングの容易さと指向性の高いマイクでしょう。

Siri遊びの幅が広がります。
といっても不用心につぶやいていると変なおじさんになりますが(笑)

Apple純正のイヤホンはこれまで使わずにいましたが、これはアタリです。



[PR]
by shinzo_h | 2016-12-27 21:00 | 動画 | Comments(0)

パンダの雪遊び

FB友達つながりでみつけたクリスマスな動画。



カナダの動物園のパンダだそうですが、天然な感じがよく出ていて癒されます。

[PR]
by shinzo_h | 2016-12-25 20:00 | 動画 | Comments(0)

Merry Christmas

US Air Forceのフラッシュモブ



世の中に広がったポリコレの影響でChristmas ではなく、Holiday を使う場合が多くなりましたが、言葉狩りにも感じて抵抗しています。
クリスチャンではないけれど。



[PR]
by shinzo_h | 2016-12-24 21:13 | 動画 | Comments(0)

Talks at Google

Brompton のCEOの講演です。
デジタルの最前線を走る会社で働く人達にどのように響いたか興味があります。



[PR]
by shinzo_h | 2016-11-23 19:17 | 動画 | Comments(0)

アイルランド

アイルランドを意識したのはこの人でした。



秋の夜に聴くと沁みます。

[PR]
by shinzo_h | 2016-11-21 23:17 | 動画 | Comments(0)

セカンドウェーブが一段落

暫くの間、ご無沙汰しました。
ウィーンから始まって東京、京都で続いた学会が昨日で一区切りしました。

東京ビッグサイト(参考写真)
b0168516_12363091.jpg
京都みやこめっせ(参考写真)
b0168516_12373648.jpg
ウィーンではポスター発表や内輪のパーティーだけでしたのでホテルに缶詰で仕事ができました。一方、国内では座長や講演の役割、さらには事務局的な裏方の仕事がありました。その上に内輪のパーティーや個人的なお付き合いの会合が続き、少々へばりました。全てが終わって今朝目覚めると正午近くになっていました。

年内にまだ与太話をする仕事が2つ残っていますが、公的な仕事は一段落しました。
やれやれ。

明日はお休みして今日から有馬温泉で充電して来ます。
ブログも再開します。

[PR]
by shinzo_h | 2016-11-20 20:20 | 動画 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)