ブログトップ

海風に吹かれて

<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜景の名所

本州は梅雨の真っ只中ですが、今日の朝一便で函館に来ています(未来形)。

参考写真
b0168516_23384929.jpg

北海道は生まれ故郷ですが、物心がつく頃には兵庫県に引っ越していたのでなにも覚えていません。
仕事で行くことがあっても行き先はいつも札幌ばかりで、他の土地に寄り道したことがありません。

というわけで、人生初の函館での学会を楽しんでこようと思います。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-30 20:30 | Comments(0)

渋谷の和食屋さん

今日は横浜での学会に顔を出して、夕方からコラボしている会社の方の送別会に出席しました。
場所は渋谷。



新宿のビル街の夜景が見下ろせる非日常な世界でした。

b0168516_22035543.jpg

今夜の主賓は今週末にデンマークに帰国する方ですが、家族の荷物が大変だと嬉しそうに話しているのをみるとこちらまで嬉しくなりました。プロジェクトを通してお付き合いしかありませんが、親交を深めることができた人でしたので、日本らしいお土産をプレゼントしました。
喜んでもらえたようでなによりでした。

一期一会といいますが、人のご縁は国を隔てても大事にしたいものです。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-29 23:15 | グルメ | Comments(0)

肥後橋のカレー屋さん

今日のランチはここで。



ダブルカレー(1000円也)
b0168516_21223632.jpg

長い間ご無沙汰だったお店ですが、チキンカレーの目の覚めるようなスパイスに汗だくになりました。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-28 21:26 | グルメ | Comments(2)

武庫川のお好み焼き屋さん

今夜は家人といったお店。



スジかすモダン
b0168516_20511979.jpg

ここんちのお好み焼きは大きいので2人で2枚注文すれば十分です。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-27 22:51 | グルメ | Comments(0)

芦屋の焼肉屋さん

故あって週明けの3日間は関西で仕事をしています。
今夜はここで食べました。



芦屋の地で30年以上営業されているお店ですが、これまでご縁がありませんでした。
いまさらですが新規開拓をと。

非常に上質な和牛でしたが、さしが回りすぎたように感じました。




[PR]
by shinzo_h | 2017-06-26 21:19 | グルメ | Comments(0)

夙川のイタリアン

梅雨らしい天候が続いています。

メディカルチェックの後のランチは夙川のイタリアンで。



いつもはパスタランチを食するのですが、今回は洋食セットをいただきました。

参考写真
b0168516_20123473.jpg

ここんちは周辺に住むセレブな人が使うお店ですが、敷居は高くなくイタリアンなのにこのような洋食も出されます。

忘れない程度に通うお店です。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-25 22:11 | グルメ | Comments(0)

本命はこちら


やっぱりステンレスモデルの方がスポロレらしいよなぁ。



[PR]
by shinzo_h | 2017-06-25 01:56 | Comments(0)

気まぐれ

そろそろデイトナをはめてもよい年頃になりました(と、思う)。
オンは生真面目なGSに任せることにして、オフは少々遊びが入った方がよいかと。




2016年のバーゼルショーで発表された最新型のSSモデルを数日間、探していましたが、東京のどこの正規店にも在庫がありません。予約もできない状態だとのこと。

これは長期戦かなと覚悟しつつあったのですが、相談していた日本橋高島屋の定員さんが感じの良い方だったので、なんとなくイエローゴールドとのコンビモデルを購入する流れになりました。
ここまでくればと悪ノリしてダイヤモンド入りのモデルにしてしまいましたw

ちょっとヤッテしまった感がありますが、こういう買い物はホント気持ちいい。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-23 23:23 | 時計 | Comments(2)

透明感

深夜のYoutube遊びで見つけたもの。
この方、存命ならば今年50歳だったそうな。




えっ!?っと驚いてしまいました。
透明感があるなぁ。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-22 22:22 | 動画 | Comments(0)

合理性

非合理なものをみると、イライラしてしまう性格が嫌だなぁ、と感じる日でした。

b0168516_21461178.jpg

日中、東京は暴風雨でしたが、明日は天候も回復しそうなのでギヤを切り替えよう。

[PR]
by shinzo_h | 2017-06-21 21:49 | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)