ブログトップ

海風に吹かれて

<   2017年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆるんでいる場合じゃないのですが。

キャリアのピンチが襲来して、このような癒し系な動画を楽しむ状況ではないのですが。




現実逃避なのか、単に開き直っているのか、自分でもわからなくなっています。


[PR]
by shinzo_h | 2017-08-31 22:13 | 動画 | Comments(0)

はるかの季節(その3)

これも我が家にやって来て数日後の様子。
ビクついていた様子が抜けて来ました。

b0168516_09375355.jpg

ワクチン接種が終了していませんのでお散歩はまだできませんが、今は家の中を元気に走り回っています。
新しい環境への適応力は歳を重ねると落ちてきますが、生後間もない時期(ヒト換算2歳くらい?)ですから大したものです。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-30 20:00 | はるか | Comments(0)

日本橋のしゃぶしゃぶ屋さん

今日のランチはここで。



ランチのしゃぶしゃぶのお肉(参考写真)
b0168516_18335119.jpg

お盆は過ぎたとはいえ夏の暑い真昼間からお鍋を囲む図というのもなかなかシュールな感じでした(笑)

少々ヘビーな内容を話していましたので、食欲があまりなく、いまひとつお味はわかりませんでした。
楽観的に過ぎる思考はときに陥穽に陥ることがあるんだなという怖さを味わいました。
しかし、初めての経験ではなくメタ認知が保てたのは年の功かもしれません。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-29 21:21 | グルメ | Comments(0)

芦屋のカレー屋さん

今日のランチはここ。



ピクルス大盛り
b0168516_18532647.jpg

美味しいとは言えないのですが、なぜかクセになるルーです。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-26 18:55 | グルメ | Comments(0)

日本橋の鉄板焼き屋さん

今夜は同期入社した人の送別会でした。




東京のオフィスから徒歩数分に場所にあるお店です。

店内(参考写真)
b0168516_23185026.jpg

30年前からの知り合いというのも面白いものです。
見た目はどうみてもオヤジな4名が若い頃のバカ話に花を咲かせました。

キャリアチェンジをする仲間が増えていくにつれて、色々考えるものがあります。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-24 23:21 | グルメ | Comments(0)

大宮の寿司屋さん

学会最終日のランチはこちらで。



内装
b0168516_19323135.jpg

そこそこ高級感のあるお店でした。
一仕事終えてゆっくりランチでした。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-23 23:23 | グルメ | Comments(2)

押上のフレンチ

学会2日目の夜は上野に繰り出して、スカイツリーに寄って来ました。



ソラマチの30階にあるフレンチのお店です。

参考写真
b0168516_21244192.jpg

窓際の席を用意してもらい、優雅な時間を過ごしました。
海外の学会も楽しいけれど、国内の学会もいいなと思うひとときでした。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-22 22:22 | グルメ | Comments(0)

新宿の焼肉屋さん

昨日から大宮で開催されている国際学会に参加しています。
昨夜帰り道にオフィスの皆さんと立ち寄ったお店がこちら。



東京への移動中に適当に選んだお店でしたのであまり期待はしませんでしたが、予想より小ぎれいで大箱なお店でした。

b0168516_22573696.jpg


ドライエイジング40日以上の熟成肉を焼肉するのですが、都会のお店ならではの内装でした。
お客さんもドレスアップした若い方が多く、ボクが普段使いしている阪神間の焼肉屋さんとは一線を画していました(笑)

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-21 21:24 | グルメ | Comments(0)

はるかの季節(その2)

我が家にやって来た翌日の姿です。
夜泣きもせず、順応性が高そうな性格のようです。

b0168516_11231378.jpg



[PR]
by shinzo_h | 2017-08-20 22:23 | はるか | Comments(2)

軽井沢の夏

西宮から軽井沢経由で東京のアジトに戻って来ました。

お盆休み中はほとんど自宅でうだうだしてどこも行かなかったのですが、軽井沢は爽やかな天気でした。
日中でも25℃程度と涼しく、駅前のアウトレットは大にぎわいでした。

プリンスホテルウェスト
b0168516_23244068.jpg

ご招待いただいて、とあるサマーセミナーにオブザーバー参加したのですが、参加者が雲上の方々ばかりでしたので驚きました。さすがに緊張はしませんでしたが、エスタブリッシュメントな方々と話すことで非常に勉強になりました。

人の繋がりの大切さを教えていただきました。
感謝。

[PR]
by shinzo_h | 2017-08-19 23:29 | グルメ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)